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ホーム > お客さま情報の提出等のお願い

お客さま情報の提出等のお願い

「ゆうちょ銀行 お客さま情報ご申告サイト」はこちら
(別ウィンドウで開きます)

近年、国際社会において、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策の重要性が高まっています。そのため、各金融機関では関係省庁等と連携し、さまざまな対策を行っています。その一つとして、当行でも、新たにお取引いただくお客さまに加え、既にお取引いただいているお客さまについても、お取引の内容や状況等に応じて、お客さまに関する情報やお取引目的等の定期的な確認を順次行っております。
案内を受領されたお客さまにおかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、お受け取りになったご案内に応じて、以下の対応をお願いいたします。

当行では、お客さまの大切な資産を引き続きお預かりし、安心・安全にお取引を続けていただきたいと考えております。ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

お取引目的等の確認のお願い(Confirmation of Purpose of Transaction)

「お取引目的等の確認のお願い」(Confirmation of Purpose of Transaction)を受領されたお客さまは、ご案内に記載の回答期限までに、Webまたは郵送でご回答くださいますようお願いいたします。

※確認させていただく内容は、新たにお取引を始めるみなさまにお聞きしているものと同じです。

※大変申し訳ございませんが、期限までにご回答いただけない場合、当行規定に基づき、やむを得ず口座のお取引を制限することがございます。あらかじめご了承ください。

①Webでのご回答
下記の「ゆうちょ銀行 お客さま情報ご申告サイト」にアクセスし、ご案内に記載されているIDとパスワードでログインのうえ、ご回答ください。

「ゆうちょ銀行 お客さま情報ご申告サイト」はこちら
(別ウィンドウで開きます)

②郵送でのご回答
「お取引目的等の確認のお願い」に回答をご記入のうえ、同封の返信用封筒により、ご返送ください。

<ご案内と回答用紙の記載方法(個人のお客さま)>
("Notification letter" and "How to Fill out the Form (for Individual Customers)")

日本語以外の言語によるご案内等については、以下のファイルをご参照ください。
(Regarding other language versions, please refer to the files below.)

現在の在留カード提示のお願い(Request for Presentation of Valid Residence Card)

「現在の在留カード提示のお願い」(Request for Presentation of Valid Residence Card)を受領されたお客さまは、下記の「ゆうちょ銀行 お客さま情報ご申告サイト」にアクセスし、ご案内に記載されているIDとパスワードでログインのうえ、対応期限までに現在の在留カードの画像をアップロードしてください。

※大変申し訳ございませんが、期限までにご対応いただけない場合、当行規定に基づき、やむを得ず口座のお取引を制限することがございます。あらかじめご了承ください。

「ゆうちょ銀行 お客さま情報ご申告サイト」はこちら
(別ウィンドウで開きます)

※PC・スマートフォンをお持ちでない、またはその他の事情によりPC等からの回答が困難な場合は、お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

<ご案内>("Notification letter")

日本語以外の言語によるご案内については、以下のファイルをご参照ください。
(Regarding other language versions, please refer to the files below.)

お問い合わせ

【よくあるご質問(Q&A)】
お客さまからよく寄せられるご質問についてお答えしています。

【お問い合わせ先】

株式会社ゆうちょ銀行 お客さま情報管理センター
Tel 0120-340-004
<受付時間>
【 平日 】8:30~21:00 【 土・日・休日 】9:00~17:00
(12月31日~1月3日を除く)

※郵送物の内容以外に関するご照会については、ご回答いたしかねますのでご了承ください。

※郵送物が届かなかった場合や、一定期間ご回答をいただけなかった場合、お客さま情報管理センターから、口座に登録されている電話番号にお電話を差し上げることがあります。

※本件に関する業務を一部、トッパン・フォームズ株式会社に委託しております。

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