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ホーム > ゆうちょダイレクトのご案内 > ゆうちょダイレクトのお申し込み
英語版は、以下のページをご覧ください。
ゆうちょダイレクトをインターネットでお申し込みの際は、口座記号番号、カナ氏名、生年月日、メールアドレス、キャッシュカード暗証番号等が必要です。
Web上でゆうちょダイレクトをお申し込みいただくと、すぐに残高などの照会ができるようになります。
パソコン、スマートフォンを利用してインターネット上でお取引を行う、ダイレクトサービスの申し込み
※ご本人様確認のため、口座にご登録の電話番号あてに、ご本人様確認コードを通知します。
※ゆうちょ認証アプリのご登録がお済みの場合は、キャッシュカード暗証番号の入力およびご本人様確認コードの通知に代えて、ゆうちょ認証アプリによる認証で、お申し込みいただけます。
※送金には、ゆうちょ認証アプリまたはトークンの登録が必要です。
※視覚障がいのあるお客さまに限り、メールワンタイムパスワードの利用申し込みをしていただくことにより、メールワンタイムパスワードによる送金時認証をご利用いただけます。
電話(音声)、FAXを利用して電話回線でお取引を行うテレホンサービスのお申し込み
※投資信託テレホンサービスをご希望のお客さまは、書面でお申し込みください。
次のお客さまは、郵送または郵便局の貯金窓口(簡易郵便局を除く)・ゆうちょ銀行の窓口でお申し込みください。
下のボタンから利用申込書を作成のうえ、ポストに投函してください。
※郵便局の貯金窓口(簡易郵便局を除く)またはゆうちょ銀行に直接ご提出いただくことも可能です。
ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口(簡易郵便局を除く)に総合口座の通帳またはキャッシュカード、お届け印、本人確認書類をお持ちになり、申込書をご記入・ご提出ください。
※書面(ゆうちょダイレクト利用申込書(ダイレクトサービス))でお申し込みの場合、「ゆうちょダイレクト利用者カード」等は、1週間程度で貯金事務センターから口座にご登録のご住所あてに簡易書留郵便で送付します。口座開設や住所・印章の変更と同時にお申し込みの場合は、利用開始まで2週間程度かかります。
※送金には、ゆうちょ認証アプリまたはトークンの登録が必要です。
※視覚障がいのあるお客さまに限り、メールワンタイムパスワードの利用申し込みをしていただくことにより、メールワンタイムパスワードによる送金時認証をご利用いただけます。
ゆうちょダイレクトでは、パソコンおよびスマートフォンで投資信託のお取引・ご照会等もご利用いただけます。
投資信託口座の開設については以下のページをご覧ください。
【ゆうちょダイレクトで投資信託!3つのメリット】
注:システムメンテナンス時やファンドの休業日等を除きます。
ゆうちょ銀行の投資信託については以下のページをご覧ください。
「ゆうちょダイレクト+(プラス)」は、通帳を発行しない、キャッシュカードとゆうちょダイレクト上で送金・入出金明細照会等のお手続きが可能な総合口座向けのサービスです。現在、ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方は、ゆうちょ手続きアプリから、無通帳型総合口座「ゆうちょダイレクト+(プラス)」の口座をご開設いただけます。また、すでに口座をお持ちの方は、ゆうちょダイレクトまたはゆうちょ通帳アプリから「ゆうちょダイレクト+(プラス)」への切り替えを行っていただくことでご利用いただけます。詳細は以下のページからご確認ください。