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ホームゆうちょダイレクトのご案内 > ゆうちょダイレクトのお申し込み

ゆうちょダイレクト
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新規申込・サービス内容

ゆうちょダイレクトのお申し込み

英語版は、以下のページをご覧ください。

Webによる利用申し込み

 ゆうちょダイレクトをインターネットでお申し込みの際は、口座記号番号、カナ氏名、生年月日、メールアドレス、キャッシュカード暗証番号等が必要です。
 Web上でゆうちょダイレクトをお申し込みいただくと、すぐに残高などの照会ができるようになります。

Webかんたん利用申し込み

パソコン、スマートフォンを利用してインターネット上でお取引を行うダイレクトサービスの申し込み

※ご本人様確認のため、口座にご登録の電話番号あてに、ご本人様確認コードを通知します。

※ゆうちょ認証アプリのご登録がお済みの場合は、キャッシュカード暗証番号のご入力およびご本人様確認コードの通知に代えて、ゆうちょ認証アプリによる認証により、お申し込みいただけます。

※送金には、ゆうちょ認証アプリまたはトークンの登録が必要です。

※視覚障がいのあるお客さまに限り、メールワンタイムパスワードの利用申し込みをしていただくことにより、メールワンタイムパスワードによる送金時認証をご利用いただけます。

お手続きはこちら(別ウィンドウで開きます)

テレホンサービスWeb利用申し込み

電話(音声)、FAXを利用して電話回線によりお取引を行うテレホンサービスのお申し込み

お手続きはこちら(別ウィンドウで開きます)

※投資信託テレホンサービスをご希望のお客さまは、書面でお申し込みください。

書面での申し込み

振替口座のお客さま、または総合口座のお客さまでキャッシュカードをお持ちでないお客さまや書面でのお申し込みをご希望のお客さまは、次のいずれかでお申し込みください。

※書面(ゆうちょダイレクト利用申込書兼変更・廃止届出書)でお申し込みの場合、「ゆうちょダイレクト利用者カード」等は、1週間程度で貯金事務センターから口座にご登録のご住所あてに簡易書留郵便で送付します。口座開設や住所・印章の変更と同時にお申し込みの場合は、利用開始まで2週間程度かかります。

※送金には、ゆうちょ認証アプリまたはトークンの登録が必要です。

※視覚障がいのあるお客さまに限り、メールワンタイムパスワードの利用申し込みをしていただくことにより、メールワンタイムパスワードによる送金時認証をご利用いただけます。

【プリンターをお持ちのお客さま】

下のボタンから利用申込書を作成のうえ、ポストに投函いただくか、郵便局の貯金窓口(簡易郵便局を除く)またはゆうちょ銀行にご提出ください。

利用申込書作成はこちら

【プリンターをお持ちでないお客さま】

ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口(簡易郵便局を除く)でゆうちょダイレクト利用申込書を配布しておりますので、ご記入のうえ、ポストに投函いただくか、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口(簡易郵便局を除く)にご提出ください。

投資信託口座開設のご案内

ゆうちょダイレクトでは、パソコン及びスマートフォンで投資信託のお取引・ご照会等もご利用いただけます。
投資信託口座の開設については以下のページをご覧ください。

【ゆうちょダイレクトで投資信託!3つのメリット】

  1. いつでもどこでもご利用可能。土日や深夜でもお取引や照会ができて便利です。

    注:システムメンテナンス時やファンドの休業日等を除きます。

  2. ゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス)で投資信託を購入する場合、購入時手数料がかかりません。
  3. 店頭取り扱い商品に加えて、インターネット専用商品もお取引が可能です。

ゆうちょ銀行の投資信託については以下のページをご覧ください。

通帳を発行しない無通帳型総合口座 「ゆうちょダイレクト+(プラス)」

「ゆうちょダイレクト+(プラス)」は、通帳を発行しない、キャッシュカードとゆうちょダイレクト上で送金・入出金明細照会等のお手続きが可能な総合口座向けのサービスです。現在、ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方は、ゆうちょ手続きアプリから、無通帳型総合口座「ゆうちょダイレクト+(プラス)」の口座をご開設いただけます。また、すでに口座をお持ちの方は、ゆうちょダイレクトまたはゆうちょ通帳アプリから「ゆうちょダイレクト+(プラス)」への切り替えを行っていただくことでご利用いただけます。以下のページから、「ゆうちょダイレクト+(プラス)」について、詳しくご覧いただけます。

ゆうちょダイレクト+(プラス)について

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