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ホームゆうちょダイレクトのご案内ゆうちょダイレクトとは > ゆうちょダイレクト(投資信託テレホンサービス)

ゆうちょダイレクト
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新規申込・サービス内容

ゆうちょダイレクト(投資信託テレホンサービス)

ゆうちょダイレクト(投資信託テレホンサービス)とは、電話で投資信託のお取引・ご照会ができる便利なサービスです。

ここが便利 ■電話一本で、自宅や外出先からもラクラク!※■オペレーターと話せて、直接質問できる!■パソコンの知識がなくても気軽にできる!※携帯電話でもご利用いただけます。

ゆうちょダイレクト(投資信託テレホンサービス)をご利用いただくためには、事前にお申し込みが必要です。

【お申込方法】

投資信託のご利用に係る「通常貯金通帳」および「通常貯金のお届け印」をお持ちになり、ゆうちょ銀行または投資信託取扱郵便局の貯金窓口でお申し込みください。

【ご注意事項】

  1. 投資信託テレホンサービスのご利用には「投資信託口座の開設」が必要です。
  2. 投資信託テレホンサービスの実際の利用に際しては、お手元にご用意いただく書類等があります。

    (1)すべてのお取引共通・・・投資信託口座の記号番号が分かる書類等、お届けの暗証番号
    (2)購入、スイッチング、自動積立契約のお手続き・・・(1)のほか、最新の目論見書

  3. ゆうちょダイレクト(投資信託テレホンサービス)のご利用にあたっては、お客さまの資産運用のご経験、投資の目的等を確認させていただく場合がございます。ジュニアNISA口座または利用代理人が設定されている口座については、名義人様が18歳になるまでの間は運用管理者または利用代理人の方に限り、投資信託テレホンサービスをご利用いただけます。また、70歳以上の方には、お客さまご自身が投資信託のお取引をされているゆうちょ銀行または投資信託取扱郵便局の窓口へのご連絡をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

サービス内容

ご利用時間帯、ご利用料金等について

ご利用時間帯 平日9:00~18:00 注:土・日・休日、年末年始はお休みさせていただきます。 ご利用料金 無料 注:投資信託の購入、換金等の際に必要な費用、税金等は、別にご負担いただきます。 ご利用環境 プッシュトーンが発信できる電話機のみご利用可能です。(携帯電話でもご利用いただけます。)※ダイヤル回線は、「*」や「#」、「PB」等を押してプッシュトーンを発信できる場合のみご利用可能です。※万一プッシュトーンが確認できない場合は、全て照会担当におつなぎいたします。 ご利用いただけるお取引等 お申込 購入、解約・買取、スイッチング 投資信託自動積立 新規申込、変更申込、解約申込 収益分配金 受取方法変更申込※ ご照会 預り明細(お預り残高)照会・申込状況、取引明細照会、譲渡損益額照会、投資信託自動積立契約内容紹介 ※収益分配金の受取方法を変更できるのは「平成25年5月6日以前に分配金再投資コースでご購入いただいたファンド」および「平成25年5月7日以降にご購入されるファンド」に限ります。(平成25年5月6日以前に分配金受取りコースでご購入いただいたファンドを分配金再投資へ変更することはできません。)

ご利用方法

照会をご希望の場合、投資信託コールセンター0800-800-4104(通話料無料)にお電話し「1」をお選びください。

お取引をご希望の場合、投資信託コールセンター0800-800-4104(通話料無料)にお電話し「2」をお選びください。

投資信託に関する留意事項

投資信託に関する留意事項については、以下のページをご覧ください。
お申込みに際しての留意事項(別ウィンドウで開く)

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