当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
ホーム > ゆうちょダイレクトのご案内 > 書面でのお申し込み
利用開始 ダイレクトサービス ゆうちょダイレクト利用者カードおよびご利用ガイドをお届けします。 ※初回利用時に入力するパスワード等に関するご案内(台紙)に、サービス利用時に必要な「お客さま番号」、「初回ログイン時パスワード」を記載していますので大切に保管してください。 初回ログインパスワードを変更し、メールアドレスを登録後にご利用いただけます。 テレホンサービス 利用番号のご案内(※)およびご利用ガイドをお届けします。 ※電信振替をお申し込みの場合のみお届けします。
※送金には、ゆうちょ認証アプリまたはトークンの登録が必要です。
※視覚障がいのあるお客さまに限り、メールワンタイムパスワードの利用申し込みをしていただくことにより、メールワンタイムパスワードによる送金時認証をご利用いただけます。
利用申込書をポストに投函してから5営業日程度で、ゆうちょダイレクト利用者カードおよびご利用ガイドなどを簡易書留郵便でお送りします。
以下のボタンから、ゆうちょダイレクト利用申込書の作成を行ってください。
「郵送(書面)による再申し込み」とは、すでにゆうちょダイレクトをお申し込みの方で、お客さま番号の変更を希望される場合や、ゆうちょ認証アプリの利用を停止したい場合等に、現在のゆうちょダイレクトを廃止のうえ、再度申し込みを行う手続きです。「再申し込み」をご希望の方は、「ゆうちょダイレクト利用申込書兼変更・廃止届」のダイレクトサービスのお申し込み内容欄の「再申し込み」をチェックし、「1日の送金限度額」をご記入ください。
「廃止」をご希望のお客さまも以下のボタンからお手続きをお願いいたします。
(別ウインドウで開きます)
関連ページ:住所・氏名・印章の変更