当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
ホーム > ゆうちょダイレクトのご案内 > ゆうちょダイレクトとは > ゆうちょダイレクト(テレホンサービス)
ゆうちょダイレクト(テレホンサービス)とは、ご自宅の電話やFAXを利用して、現在高照会やゆうちょ銀行あて振替等のお取引を行うサービスです。
総合口座の通帳、キャッシュカードをお持ちのお客さまは、Webサイトからお申し込みいただけます。
お申し込み後は、電話での自動音声による現在高のご照会、通帳未記入分のご照会が即時にご利用いただけます。払込み・振込入金のご照会は、テレホンサービス申込日の翌日以降に電信払込み、電信振替や振込などによる受入があった場合にご利用いただけます。
※ゆうちょ銀行あて振替(電信振替)を利用される場合は、別途書面(ゆうちょダイレクト利用申込書兼変更・廃止等届書(テレホンサービス))による変更手続きが必要です。
「ゆうちょダイレクト利用申込書兼変更・廃止等届書(テレホンサービス)」にご記入のうえ、総合口座の通帳またはキャッシュカード、お届け印、本人確認書類をお持ちになり、郵便局の貯金窓口(簡易郵便局を除く)またはゆうちょ銀行にご提出ください。
詳細は、以下のページでご案内しています。
ご利用時間帯 | 0:05〜23:55※毎月第1・第3月曜日の午前2時から午前6時まではご利用いただけません。 |
---|---|
ご利用料金 | 無料※通話料はお客さまのご負担です。 |
ご利用いただけるお取引 | ■現在高のご照会 ■払込み・振込入金のご照会 ■通帳未記入分のご照会 ■ゆうちょ銀行あて振替(電信振替) |
音声によるご案内に従って、次の手順でご利用ください。 ※ダイヤル回線の場合は、回線接続後、トーンボタン(#ボタン、*ボタン、PBボタン)を押してプッシュトーンを発信可能な状態にしてご利用ください。 ※ダイヤル回線でプッシュトーンが発信不可能な電話をご利用の場合は、ゆうちょ銀行あて振替(電信振替)はご利用いただけません。 ※ゆうちょ銀行あて振替のお取り扱いで、お客さまの口座のご住所をお名前とともに受取人様に通知することがありますので、あらかじめご了承ください。 ※IP電話については、ご利用や動作を保証しているものではありませんので、あらかじめご了承ください。
ご利用の際には電話番号をよくお確かめのうえ、お間違いないようご注意ください。