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ゆうちょダイレクトをインターネットでお申し込みの際は、口座記号番号、カナ氏名、生年月日、メールアドレス、キャッシュカード暗証番号等が必要です。
Web上でゆうちょダイレクトをお申し込みいただくと、すぐに残高などの照会ができるようになります。
パソコン、スマートフォンを利用してインターネット上でお取引を行う、ダイレクトサービスの申し込み
※送金には、ゆうちょ認証アプリまたはトークンの登録が必要です。
※視覚障がいのあるお客さまに限り、メールワンタイムパスワードの利用申し込みをしていただくことで、メールワンタイムパスワードによる送金時認証をご利用いただけます。
電話(音声)、FAXを利用して電話回線でお取引を行うテレホンサービスのお申し込み
※投資信託テレホンサービスをご希望のお客さまは、郵便局の貯金窓口(簡易郵便局を除く)・ゆうちょ銀行でのお手続きが必要です。詳しくは、以下のページをご確認ください。
次のお客さまは、郵送または郵便局の貯金窓口(簡易郵便局を除く)・ゆうちょ銀行の窓口でお申し込みください。
下のボタンから利用申込書を作成のうえ、ポストに投函してください。
※郵便局の貯金窓口(簡易郵便局を除く)・ゆうちょ銀行に直接ご提出いただくことも可能です。
郵便局の貯金窓口(簡易郵便局を除く)・ゆうちょ銀行に総合口座の通帳またはキャッシュカード、お届け印、本人確認書類をお持ちになり、申込書をご記入・ご提出ください。
※視覚障がいのあるお客さまに限り、メールワンタイムパスワードの利用申し込みをしていただくことで、メールワンタイムパスワードによる送金時認証をご利用いただけます。
【ゆうちょダイレクト(テレホンサービス)を申し込むお客さま】
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【ゆうちょダイレクト(投資信託テレホンサービス)を申し込むお客さま】
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ゆうちょダイレクトでは、パソコンおよびスマートフォンで投資信託のお取引・ご照会等もご利用いただけます。
投資信託口座の開設については以下のページをご覧ください。
【ゆうちょダイレクトで投資信託!3つのメリット】
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「ゆうちょダイレクト+(プラス)」は、通帳を発行しない、キャッシュカードとゆうちょダイレクトで送金・入出金明細照会等のお手続きが可能な総合口座向けのサービスです。現在、ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方は、ゆうちょ手続きアプリから、無通帳型総合口座「ゆうちょダイレクト+(プラス)」の口座をご開設いただけます。また、すでに口座をお持ちの方は、ゆうちょダイレクトまたはゆうちょ通帳アプリから「ゆうちょダイレクト+(プラス)」への切り替えを行っていただくことでご利用いただけます。詳細は以下のページからご確認ください。