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ホームゆうちょダイレクトのご案内 > お問い合わせ

お問い合わせ

お客さまからよく寄せられるご意見ご質問について「よくあるご質問」でもお答えしております。お問い合わせいただく前にぜひご覧ください。

よくあるご質問

個人のお客さまのご相談窓口

メニュー開閉

ゆうちょダイレクトに関するお問い合わせ

ゆうちょダイレクトサポートデスク(投資信託取引・投資信託テレホンサービスを除く)

電話 0120-992-504(通話料無料)
※電話番号をよくお確かめのうえ、お間違いないようご注意ください。
受付時間 平日 8:30~21:00
土・日・休日 9:00~17:00
(12月31日~1月3日は、9:00~17:00)
【ご利用方法】
STEP1

ゆうちょダイレクトサポートデスクに電話
0120-992-504(通話料無料)
※電話番号をよくお確かめのうえ、お間違いないようご注意ください。

STEP2

自動音声でご案内します。
音声の案内にしたがって、ご希望のサービス番号をプッシュボタンで押してください。
音声案内の途中でも選択可能です。

  1. 1
    ゆうちょダイレクトのログイン等の操作方法に関するお問い合わせ
  2. 2
    ゆうちょダイレクトのお申込みやサービス内容に関するお問い合わせ

※ダイヤル回線をご利用の方は、電話がつながった後に電話機の「トーン」などのボタンを押し、プッシュトーンに切り換えてください。切り換え方法は電話の機種により異なりますので、詳しくは電話機の説明書をご参照ください。 プッシュトーンへの切換ができない電話機をご利用の方は、そのままでお待ちいただければ、オペレータにおつなぎいたします。

※お客さまがお持ちの口座に関する残高照会、取引(口座入出金)状況等の個人情報に関するお問い合わせにつきましては、お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口へお問い合わせください(ゆうちょダイレクトをご利用いただいている場合は、現在高照会、取引(口座入出金)状況の確認が可能です(一部取扱を除きます))。

チャットによるお問い合わせ

ゆうちょ銀行のWebサイト上で、お客さまが入力したゆうちょダイレクトに関するお問い合わせ内容について、原則24時間365日、AI(人工知能)オペレータが自動で回答いたします。

  • システムメンテナンス等によるサービス休止期間を除きます。

トップページ「ダイレクトについて質問する」ボタンからご利用ください。

【ご利用イメージ】

バナーをクリックすると右のようなチャット画面が開きます。質問を入力するとAI(人工知能)オペレータが自動で回答いたします。

なお、お問い合わせ前には、必ず「チャットによるお問い合わせの同意事項」をご確認ください。

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「ゆうちょダイレクト利用者カード」や「トークン」を紛失した場合

電話 0120-794889(通話料無料)
※海外からのご利用の場合 +81-45-279-6201(通話料有料)
受付時間 年中無休(24時間受付)
メニュー開閉

不審なメール通報窓口

※フィッシングの疑いのある不審なメールを受信された場合は、お手数ですが、「不審なメール通報窓口」から通報してください。
(不審なメール通報窓口にご質問いただいてもお返事はいたしません。)

※お客さまの入力内容を保護するため、本窓口では「TLS1.0/1.1」を無効化しています。
アクセスできない場合は、最新のブラウザをご使用ください。

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投資信託取引・投資信託テレホンサービス

投資信託コールセンター

電話 0800-800-4104(通話料無料)
受付時間 9:00~18:00
(土・日・休日・12月31日~1月3日を除く)
【ご利用方法】
STEP1

投資信託コールセンターに電話
0800-800-4104

STEP2

自動音声でご案内します。音声の案内にしたがって、ご希望のサービス番号をプッシュボタンで押してください。
音声案内の途中でも選択可能です。

  1. 1
    投資信託に関する各種お問い合わせ、残高照会、資料請求
  2. 2
    投資信託テレホンサービスでのお取り引き
  3. 3
    ゆうちょダイレクトでの投資信託に関するお問い合わせ
  4. 4
    国債に関するお問い合わせ

※ゆうちょダイレクト(投資信託テレホンサービス)のご利用にあたっては、お客さまの資産運用のご経験、投資の目的等を確認させていただく場合がございます。
ジュニアNISA口座または利用代理人が設定されている口座については、口座名義人が20歳になるまでの間は運用管理者または利用代理人の方に限り、投資信託テレホンサービスをご利用いただけます。
また、70歳以上の方には、お客さまご自身が投資信託のお取り引きをされているゆうちょ銀行または投資信託取扱郵便局の窓口へのご連絡をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※投資信託コールセンターを通じたお取り引きにはお手元にご用意いただく書類等がございますので事前にお問い合わせください。

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トークン(ワンタイムパスワード生成機)の発送状況等に関するお問い合わせ

ゆうちょ銀行 トークン専用ダイヤル

電話 0120-330158(通話料無料)
受付時間 平日9:00~17:00
(土・日・休日・12月31日~1月3日を除く)

※トークンの到着には、お申し込みいただいた日から約1週間程度かかります。
なお、申し込み状況によっては上記のお届け期間が多少前後する場合がございます。

法人のお客さまのご相談窓口

ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービス、連動振替決済サービスのご導入に関するお問い合わせは、以下のリンクをクリックしてください。

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