お問い合わせ先
チャットによるお問い合わせ(ゆうちょBizダイレクト)
お客さまにご入力いただいた「ゆうちょBizダイレクト」に関するお問い合わせに、原則24時間365日※、AI(人工知能)オペレータが自動で回答いたします。
- ※システムメンテナンス等により、サービスを休止することがあります。
AI(人工知能)オペレーターのあいりです。
お客さまのご質問に、自動でお答えします。
なお、お問い合わせ前には、必ず「チャットによるお問い合わせの同意事項」をご確認ください。
よくあるご質問(Q&A)
お客さまから多く寄せられるご意見ご質問について、「よくあるご質問」でお答えしております。
お問い合わせいただく前に、ぜひご覧ください。
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サービス内容・操作方法に関するお問い合わせ
ゆうちょBizダイレクトサポートデスク
電話 |
0120-230-930(通話料無料) |
受付時間 |
平日 9:00~17:00
(土・日・休日・12月31日~1月3日を除く)
|
ゆうちょBizダイレクトサポートデスクの混雑状況について
例年、3~5月はお電話が大変混み合い、つながりにくい状況が発生します。
また、毎月19日~28日にかけて、お電話が混み合う場合があります。
お客さまから多く寄せられるご質問については、よくあるご質問でお答えしておりますので、ぜひご覧ください。
なお、お電話でお問い合わせいただく場合は、下記の混雑状況カレンダーをご参考にお掛けください。
【混雑状況カレンダー】

※休日明けは、一時的にお電話が集中し、つながりにくい場合があります。
- ※お急ぎの場合はゆうちょBizダイレクトをお申し込みいただきました法人サービス部にご連絡ください。
- ※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
- ※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
- ※お客さまからのご質問やご要望を正確に把握するため、通話内容・電話番号を記録(録音)しておりますので、あらかじめご了承ください。
なお、記録(録音)した内容は漏えい等のないよう適切に保管のうえ、正確にご質問やご要望等を把握でき次第、消去いたします。
【ご利用方法】
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ゆうちょBizダイレクトサポートデスクに電話
0120-230-930
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自動音声でご案内します。音声の案内にしたがって、ご希望のサービス番号をプッシュボタンで押してください。
音声案内の途中でも選択可能です。
本来のお問い合わせ先と異なる番号を選択された場合は、オペレータとつながった後に電話を転送させていただく場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
※メッセージ配信は、システムメンテナンス実施時等を除き、24時間365日ご利用いただけます。
- ※ダイヤル回線をご利用の方は、電話がつながった後に電話機の「トーン」などのボタンを押し、プッシュトーンに切り換えてください。切り換えの方法は電話の機種により異なりますので、詳しくは電話機の説明書をご参照ください。
プッシュトーンへの切り換えができない電話機をご利用の方は、そのままでお待ちいただければ、オペレータにおつなぎいたします。
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利用申し込み・契約状況等に関するお問い合わせ
ゆうちょBizダイレクト等、法人向けサービスの利用申し込み・契約状況等に関するお問い合わせやご相談は、お近くのゆうちょ銀行店舗の法人サービス部で承っています。
なお、ゆうちょBizダイレクトの一部お手続き(トークンや契約法人暗証番号の再発行およびゆうちょBizダイレクトの廃止に関するお手続き)をご希望のお客さまは、「各種お手続き」からお手続き書類をダウンロードできます。
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「ゆうちょBizダイレクト契約法人ID等のご案内」を紛失した場合
「ゆうちょBizダイレクト契約法人ID等のご案内」を紛失した場合は、ゆうちょBizダイレクトを停止いたしますので、次の連絡先にご連絡ください。
カード紛失センター
電話 |
0120-794-889 (通話料無料) |
受付時間 |
年中無休(24時間受付) |
- ※ゆうちょBizダイレクトの停止手続きは、ゆうちょBizダイレクトのご利用時間内に限ります。