ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム法人のお客さま入出金事務を省力化ゆうちょBizダイレクト > 各種お手続き・お問い合わせ先

※初回ログオンの前に
必ずご確認ください。

管理者の方はこちらから

契約法人ログイン

利用者の方はこちらから

利用者ログイン

電子証明書を取得済である
管理者の方はこちらから

契約法人ログイン(電子証明書)

電子証明書を取得済である
利用者の方はこちらから

利用者ログイン(電子証明書)

管理者の方はこちらから
電子証明書を取得してください

電子証明書の取得(契約法人)

利用者の方はこちらから
電子証明書を取得してください

電子証明書の取得(利用者)

ゆうちょダイレクト

ログイン

新規申込・サービス内容

各種お手続き・お問い合わせ先

よくあるご質問(Q&A)

 お客さまから多く寄せられるご意見ご質問について、「よくあるご質問」でお答えしております。
お問い合わせいただく前に、ぜひご覧ください。

メニュー開閉

サービス内容・操作方法に関するお問い合わせ

ゆうちょBizダイレクトサポートデスク

電話 0120-230-930(通話料無料)
受付時間 平日 9:00~17:00
(土・日・休日・12月31日~1月3日を除く)

ゆうちょBizダイレクトサポートデスクの混雑状況について
 例年、3~5月はお電話が大変混み合い、つながりにくい状況が発生します。
また、毎月19日~28日にかけて、お電話が混み合う場合があります。
お客さまから多く寄せられるご質問については、よくあるご質問でお答えしておりますので、ぜひご覧ください。
なお、お電話でお問い合わせいただく場合は、下記の混雑状況カレンダーをご参考にお掛けください。

【混雑状況カレンダー】
混雑状況カレンダー
※休日明けは、一時的にお電話が集中し、つながりにくい場合があります。

  • お急ぎの場合はゆうちょBizダイレクトをお申し込みいただきました法人サービス部へご連絡ください。
  • 携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
  • IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
  • お客さまからのご質問やご要望を正確に把握するため、通話内容・電話番号を記録(録音)しておりますので、あらかじめご了承ください。
    なお、記録(録音)した内容は漏えい等のないよう適切に保管のうえ、正確にご質問やご要望等を把握できしだい、消去いたします。
【ご利用方法】

ゆうちょBizダイレクトサポートデスクに電話

0120-230-930 0120-230-930

自動音声でご案内します。音声の案内にしたがって、ご希望のサービス番号をプッシュボタンで押してください。
音声案内の途中でも選択可能です。

本来のお問い合わせ先と異なる番号を選択された場合は、オペレータとつながった後に電話を転送させていただく場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

  1. 1
    初回ログオンに関するお問い合わせ
  2. 2
    ログオン方法に関するお問い合わせ
  3. 3
    サービス内容、その他の操作方法に関するお問い合わせ
    1. 1
      伝送サービス(給与振込・総合振込・自動払込み等)に関するお問い合わせ
      1. 1
        ブラウザ受付(直接画面上で金額等のデータを入力する場合)に関する
        お問い合わせ
      2. 2
        ファイル受付(事前に外部ソフトで作成したデータをアップロード
        する場合)に関するお問い合わせ
      3. 2
        データ作成方法がわからない場合のお問い合わせ
    2. 2
      オンラインサービスに関するお問い合わせ
      1. 1
        振替受払通知票Web照会サービスに関するお問い合わせ
      2. 2
        上記以外(振込・振替等)に関するお問い合わせ
  • ダイヤル回線をご利用の方は、電話がつながった後に電話機の「トーン」などのボタンを押し、プッシュトーンに切り換えてください。切り換えの方法は電話の機種により異なりますので、詳しくは電話機の説明書をご参照ください。
    プッシュトーンへの切換ができない電話機をご利用の方は、そのままでお待ちいただければ、オペレータにおつなぎいたします。
メニュー開閉

利用申し込み・契約状況等に関するお問い合わせ

 ゆうちょBizダイレクト等、法人向けサービスの利用申し込み・契約状況等に関するお問い合わせやご相談は、お近くのゆうちょ銀行店舗の法人サービス部で承っています。

 ゆうちょBizダイレクトのトークンや契約法人暗証番号の再発行等、各種お手続きをご希望のお客さまは、こちらから請求書をPDFファイルでダウンロードできます。
 ダウンロードした請求書に必要事項を記入し、お届け印を押印のうえ、お近くのゆうちょ銀行法人サービス部に郵送でご提出ください。
 なお、お手続きには請求書が到着してから1~2週間程度、お時間を頂戴しております。
 お急ぎの場合は、事前にお近くのゆうちょ銀行法人サービス部までお電話でのご連絡をお願いいたします。

メニュー開閉

「ゆうちょBizダイレクト契約法人ID等のご案内」を紛失した場合

 「ゆうちょBizダイレクト契約法人ID等のご案内」を紛失した場合は、ゆうちょBizダイレクトを停止いたしますので、次の連絡先にご連絡ください。

カード紛失センター

電話 0120-794-889
(通話料無料)
受付時間 年中無休(24時間受付)
  • ゆうちょBizダイレクトの停止手続きは、ゆうちょBizダイレクトのご利用時間内に限ります。
ページの先頭へ