ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム法人のお客さま入出金事務を省力化ゆうちょBizダイレクト > ゆうちょBizダイレクトについてのお問い合わせ先

ゆうちょBizダイレクトについてのお問い合わせ先

 お客さまから寄せられるご意見ご質問について「よくあるご質問」でお答えしております。
お問い合わせいただく前にぜひご覧ください。

よくあるご質問

サービス内容・操作方法に関するお問い合わせ

ゆうちょBizダイレクトサポートデスク

0120-2309300120-230930(通話料無料)

[受付時間]平日9:00~17:00(土・日・休日・12月31日~1月3日を除く)

  • お急ぎの場合はゆうちょBizダイレクトをお申し込みいただきました法人サービス部へご連絡ください。
  • 携帯電話・PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。
  • IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
  • お客さまからのご質問やご要望を正確に把握するため、通話内容・電話番号を記録(録音)しておりますので、あらかじめご了承ください。
    なお、記録(録音)した内容は漏えい等のないよう適切に保管のうえ、正確にご質問やご要望等を把握できしだい、消去いたします。

【ご利用方法】

ゆうちょBizダイレクトサポートデスクに電話

0120-2309300120-230930

自動音声でご案内します。音声の案内にしたがって、ご希望のサービス番号をプッシュボタンで押してください。
音声案内の途中でも選択可能です。

  1. ゆうちょBizダイレクトのログオン、利用者情報の登録、トークンの設定に関するお問い合わせ
  2. 自動払込みの操作方法に関するお問い合わせ
  3. ゆうちょBizダイレクトのサービス内容、その他の操作方法に関するお問い合わせ
  • ダイヤル回線をご利用の方は、電話がつながった後に電話機の「トーン」などのボタンを押し、プッシュトーンに切り換えてください。切り換えの方法は電話の機種により異なりますので、詳しくは電話機の説明書をご参照ください。
    プッシュトーンへの切換ができない電話機をご利用の方は、そのままでお待ちいただければ、オペレータにおつなぎいたします。

利用申し込み・契約状況等に関するお問い合わせ

 ゆうちょBizダイレクト等、法人向けサービスの利用申し込み・契約状況等に関するお問い合わせやご相談は、お近くのゆうちょ銀行店舗の法人サービス部で承っています。

「ゆうちょBizダイレクト契約法人ID等のご案内」を紛失した場合

 「ゆうちょBizダイレクト契約法人ID等のご案内」を紛失した場合は、ゆうちょBizダイレクトを停止いたしますので、次の連絡先にご連絡ください。

カード紛失センター

電話 0120-794889
(通話料無料)
受付時間 8:00~23:30
(1月1~3日、5月3~5日を除く)
  • 第2、第3日曜日の受付時間は8:00~20:00、12月31日の受付時間は8:00~15:00です。
ページの先頭へ