ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム個人のお客さまキャッシュレスサービスゆうちょデビット > カードが届いたら

カードが届いたら

STEP1 カードの確認・署名

カードの記載内容をご確認ください。
また、カードを利用する前に、カード裏面のご署名欄にサインをしてください。

表面

ゆうちょデビットカード表面の画像

裏面

ゆうちょデビットカード裏面の画像
1カード番号
ネットショッピングなどでご利用いただく際に必要な番号です。
2お名前
ゆうちょデビットに登録のカード利用者様のお名前です。
3有効期限
カードの有効期間を示す数字です。「月/年」の形式で表示します。
4セキュリティコード
カードの所有者を確認し、セキュリティを強化するための数字です。
ネットショッピング等で入力を求められる場合があります。
5通帳記号番号
ゆうちょデビットにひもづく当行総合口座の記号・番号です。

STEP2 ゆうちょデビット会員
WEBへの登録・初回ログイン

「ゆうちょデビット会員WEB」へ登録すると、ご利用明細の確認やキャッシュバック金額の確認、利用限度額の設定などができますので、ぜひご登録ください!

主な機能

ご利用明細の確認
月別に、ご利用内容・金額が表示されます。また、ご利用明細はPDFファイルでダウンロードが可能です。
利用限度額の設定
1回、1日、1か月あたりの利用限度額を設定できます。また、同様に海外ATMによる現地通貨引出額も設定できます。
キャッシュバック予定金額の確認
キャッシュバックの対象となる取引金額やキャッシュバックされる予定金額を確認できます。
メールアドレスの設定・変更
カードご利用時や会員情報の変更時等に当行から送信するメールのあて先を、変更できます。

≪ご注意事項≫

磁気を発する物に近づけると
カードが使えなくなる場合があります

【磁気を発する物の例】
  • カードの磁気不良が発生しても、Visaデビットのお取引(店頭でのIC取引やタッチ決済、インターネットショップでのお取引)は可能です。
  • キャッシュカード機能の磁気は、ゆうちょ銀行や郵便局などに設置しているATM(小型ATMを除く)で修復することができます(70歳以上のお客さまは、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口でのお手続きが必要です)。

    詳しくは、こちらをご覧ください。

ページの先頭へ