ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム個人のお客さま店舗・ATMゆうちょ銀行の直営店ご来店予約・セミナーのお申し込み > 予約サービス

ゆうちょダイレクト

ログイン

新規申込・サービス内容

予約サービス

~事前予約で、スムーズなお手続き~各種お手続きや資産運用等のご相談日時を、事前にご予約いただけます。なお、資産運用・住宅ローンのご相談は、店頭・またはオンラインでのご相談が可能です。

ご用件をお選びください

  • 貯金・送金の各種お手続き ▼
  • 資産運用・住宅ローン等のご相談 ▼
  • 口座開設や住所変更等の貯金・送金の各種お手続きについて、お近くの店舗でご相談、お手続きいただけます。

    店頭窓口で

    ご予約いただけるお手続きの例

    • 総合口座開設
    • 国際送金に関するお手続き
    • 高額な貯金の払戻し
    • 相続、成年後見人等のお手続き
    • 住所・氏名・印章の変更
    • 定額定期貯金のお手続き
    • 通帳・カードの再発行
    • 口座の代表者変更
    • その他
    • ※一部のお手続きについては、インターネットバンキングサービス・申し込みサイト等でお取引いただけます。
      詳しくは、「インターネットバンキングサービス等のご案内」をご覧ください。
    • ※貯金・送金の各種お手続きは、平日のご来店のみご予約を承っております。
  • お金に関するお悩みを、ぜひご相談ください。
    店頭窓口でもオンラインでもご相談可能です。ご都合の良い方法をご予約時にご選択ください。

    店頭窓口で オンラインで

ご予約の流れ

予約サイトに移動後、ご入力ください。

1.店舗を選択 2.ご来店日を選択 3.お客さま情報を入力

  • ※ご予約日の2営業日前まで、インターネットでご予約が可能です。
    インターネットでのご予約締切り以降は、お電話でご希望の店舗にご連絡ください。
  • ※郵便局のご相談予約は、郵便局のWebサイトでご案内しております。

よくあるお問い合わせ

予約サービスに関するよくあるお問い合わせは、こちらからご確認いただけます。

各種サービス

ゆうちょダイレクトのロゴ

窓口やATMが開いていない土日や深夜でも取引できます。パソコン、スマートフォン、電話やFAXでゆうちょ銀行の口座にアクセスできます。

各種アプリのロゴ

簡単便利にお使いいただける各種アプリをご用意しております。

資産運用情報

セミナー情報─さまざまなテーマのセミナーを、店舗・オンラインで開催しております。お気軽にご参加ください。

資産運用応援キャンペーン 対象のお取引をされたお客さまの中から抽せんで現金またはゆうちょPayポイントが当たります!自動エントリー

NISAを始めるならゆうちょ銀行のおすすめファンド診断。詳しくはこちら

オンライン相談

ご自宅等へのご訪問や、お客さまの店舗へのご来店による対面でのご相談に加え、投資信託などの資産運用商品や住宅ローンに関するご相談を「非対面」かつ「オンライン」でご利用いただける、Cisco Systems, Inc.の「Cisco Webex Meetings」を使用したサービスです。

お客さまがお持ちのスマートフォンやパソコン等を使用し、画面上でゆうちょ銀行社員の顔や、各種ご説明資料等をご確認いただけるため、非対面でも対面と変わらない相談等のサービスをご利用いただけます。

主なご相談内容

個人のお客さま 法人のお客さま
ご相談内容
  • 投資信託等、資産運用に関するご相談
  • 住宅ローンに関するご相談
  • 給与振込の導入に関するご相談
  • ゆうちょBizダイレクトの導入に関するご相談

ご相談内容によっては、店舗等での対面のお手続きをご案内する場合があります。

オンライン相談は、ゆうちょ銀行店舗のみで受け付けております。郵便局では受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。

オンライン相談ご利用の流れ

  1. お申し込み
    ご利用の際は、事前にインターネットからご予約(ご相談予約)いただくか、お近くのゆうちょ銀行
    店舗にご連絡ください。
    ゆうちょ銀行Webサイト「ゆうちょ銀行直営店一覧」から、ご希望の店舗をご確認いただけます。
  2. オンライン相談前日まで
    スマートフォン・タブレットをご利用のお客さまは、相談時に利用するアプリのダウンロードが必要です。
    以下のページから、ご準備をお願いいたします。
    パソコンをご利用のお客さまは、事前のご準備は不要です。
    ご利用環境は、以下のページからご確認いただけます。
    オンライン相談・セミナーに利用する「Webex」について
  3. オンライン相談当日
    インターネットからご予約いただいた際の予約受付完了メールに、「ミーティング番号」「パスワード」の記載がある方は、記載のものを入力してください。
    お電話でご予約いただいたお客さまや、インターネットからご予約いただいた際の予約受付完了メールに「ミーティング番号」「パスワード」の記載がないお客さまは、当日、当行社員からお伝えする「ミーティング番号」「パスワード」を入力してください。

○スマートフォン・タブレットをご利用のお客さま(画面はイメージです)

「参加」をタップ

「ミーティング番号」と
「お名前」、「メールアドレス」を入力

「パスワード」を入力

○パソコンをご利用のお客さま

以下のページ、もしくはゆうちょ銀行Webサイトにて「オンライン相談」と検索しご参加ください。
https://jp-bank.webex.com/webappng/sites/jp-bank/dashboard?siteurl=jp-bank(別ウィンドウで開く)
(Cisco Systems, Incのサイトを別ウインドウで開きます)

ページの先頭へ