ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム口座を開く > 総合口座を開くには

ゆうちょダイレクト

ログイン

新規申込・サービス内容

総合口座を開くには

総合口座を開くには

お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口でお手続きください。ご本人様であることを確認し、その場で総合口座を開設し、総合口座通帳をお渡ししますので、すぐにサービスをご利用いただけます。お手続きの際は、印章と、ご本人様であることが確認できる書類(運転免許証など)をお持ちください。

  • ※平成19年9月以前にお預け入れいただいた通常貯金をご利用のお客さまで、日本郵政公社の「ぱ・る・る」をご利用でなかったお客さまは、平成19年10月以降窓口でお手続きいただくことにより、その貯金を総合口座としてご利用いただけるようになります。
  • ※キャッシュカードのお申し込みがあった場合、キャッシュカードは後日、転送不要・簡易書留郵便でお客さまのご自宅に郵送いたします。
  • ※お申し込み内容によっては、後方事務を担当する貯金事務センターでの確認が必要です。すぐにサービスをご利用いただけない場合や、確認の結果、口座を開設いただけない場合がございますことを、あらかじめご了承ください。
  • ※セルフ型営業店端末「Madotab」を導入しているゆうちょ銀行直営店では、無通帳型総合口座「ゆうちょダイレクト+(プラス)」の開設をご案内いたします。

さらに詳しくお知りになりたい方は

ビジネスでの利用には振替口座がお勧めです。

法人・事業者の方は、振替口座のご利用が便利です。ゆうちょ銀行の多彩な送金サービスをビジネスにフル活用していただけます。

ページの先頭へ