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ホームゆうちょダイレクトのご案内ゆうちょダイレクト+(プラス)について > ゆうちょダイレクト+(プラス)の口座を開設するには

ゆうちょダイレクト

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新規申込・サービス内容

ゆうちょダイレクト+(プラス)の口座を開設するには (新規口座開設)

現在ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方は、郵送でゆうちょダイレクト+(プラス)を開設いただけます。

ゆうちょダイレクト+(プラス)ご利用開始までの流れ

ステップ1 ゆうちょダイレクト+(プラス)利用申込書をゆうちょWebサイトで作成 ステップ2 作成いただいたゆうちょダイレクト+(プラス)利用申込書等を印刷、署名のうえ、本人確認書類等を添付し、ポストに投函  ポストに投函してから約2週間後にお届け ステップ3 「ゆうちょダイレクト+(プラス)のご利用に関するご案内」と「キャッシュカード」をお受け取り ※別々に送付いたします。 ステップ4 ゆうちょダイレクトで初回ログインパスワード変更し、メールアドレスを登録

※ゆうちょダイレクトでの送金には、ゆうちょ認証アプリまたはトークンの登録が必要です。
(2022年1月以降、新規申し込みを行われたお客さまは、送金等の認証時、メールによるワンタイムパスワードをご利用いただけません)

「ゆうちょダイレクト+(プラス)」利用申込書の作成

ゆうちょダイレクト+(プラス)利用申込書を作成いただく前に、再度、以下の内容をご確認ください。

項目

ゆうちょダイレクト+(プラス)

通帳の発行 発行しない
入出金明細の照会期間 最大20年間
払込み・振込入金の照会期間
ご利用結果確認
送金(振替・振込・払込み)照会期間
最大15か月間
「担保定額貯金・担保定期貯金の満期のお知らせ」の送付 送付なし(Web上で確認)

※ 2021年3月以降の明細が対象。(2021年2月以前の明細は最大15か月間)

ゆうちょダイレクト+(プラス)新規申込時の留意点
  • 担保定額貯金・担保定期貯金の預け入れ・払い戻しは、ATMまたは窓口ではお手続きいただけません。Web上(ゆうちょダイレクト)でお手続きください。
    (担保定額貯金の指定日預入の取り扱いは、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口でお申し込みいただけます)
  • ゆうちょダイレクト+(プラス)から通帳発行口座への変更(切戻し)を行う際には、窓口にて書面でのお手続きが必要です。

    ※2022年1月17日(月)以降のお手続きには料金がかかります。

  • 窓口で各種お手続きを行う際は、通帳に代わりキャッシュカードをご持参ください。
  • 新規利用申込書を作成された際は、お早めに申込書をあて先までご送付ください。
  • 新規口座開設時には、印鑑登録を行いません。一部のサービス(公共料金等の引き落とし先口座のご指定等)をご利用いただく場合は、印鑑の登録が必要です。キャッシュカード、顔写真付きのご本人様を確認できる書類、登録に使用する印鑑をお持ちのうえ、お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口でお手続きください。

新規利用申込書の作成

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