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ホーム > ゆうちょダイレクトのご案内 > 照会・再発行・再申し込み(ログインできなくなった時など)
ゆうちょダイレクトにログインし、お客さま番号照会のお手続きをお願いします。
口座に電話番号を登録されていない場合や、登録されている電話番号を現在ご利用でない場合は、事前にATM等で電話番号の登録・変更を行っていただくか、「× 利用していない」を選択してください。
インターネット上で再申し込みを行っていただくことで、再度、ゆうちょダイレクトをご利用いただけます。
「ゆうちょダイレクト等各種請求書」または「ゆうちょダイレクト利用申込書(ダイレクトサービス)」でのお手続きが必要です。
ゆうちょダイレクトにログインし、ログインパスワードの再登録のお手続きをお願いします。
口座に電話番号を登録されていない場合や、登録されている電話番号を現在ご利用でない場合は、事前にATM等で電話番号の登録・変更を行っていただくか、「× 利用していない」を選択してください。
インターネット上で再申し込みを行っていただくことで、再度、ゆうちょダイレクトをご利用いただけます。
「ゆうちょダイレクト等各種請求書」または「ゆうちょダイレクト利用申込書(ダイレクトサービス)」でのお手続きが必要です。
口座に電話番号を登録されていない場合や、登録されている電話番号を現在ご利用でない場合は、事前にATM等で電話番号の登録・変更を行っていただくか、「× 利用していない」を選択してください。
インターネット上で再申し込みを行っていただくことで、再度、ゆうちょダイレクトをご利用いただけます。
「ゆうちょダイレクト等各種請求書」または「ゆうちょダイレクト利用申込書(ダイレクトサービス)」でのお手続きが必要です。
ゆうちょダイレクトにログインし、メールアドレス変更のお手続きをお願いします。
ゆうちょダイレクトにログインして、メールアドレス変更のお手続きをお願いします。
口座に電話番号を登録されていない場合や、登録されている電話番号を現在ご利用でない場合は、事前にATM等で電話番号の登録・変更を行っていただくか、「× 利用していない」を選択してください。
インターネット上で再申し込みを行っていただくことで、再度、ゆうちょダイレクトをご利用いただけます。
「ゆうちょダイレクト等各種請求書」または「ゆうちょダイレクト利用申込書(ダイレクトサービス)」でのお手続きが必要です。
インターネットでは、お客さま番号照会、ログインパスワード再登録のほか、総合口座でキャッシュカードをご利用の場合に限り、「再申し込み」のお手続きが可能です。
<インターネット上で可能なお手続き>
対象口座 | 手続種別 | ||
---|---|---|---|
①お客さま番号照会 | ②ログインパスワード再登録 | ③再申し込み | |
総合口座 | ○※1 | ○※1 | ○※2 |
振替口座 | ○※1 | ○※1 | × |
※1 推奨メールアドレスを登録している場合に限る
※2 キャッシュカード利用ありに限る
【インターネットによる手続きにおける注意事項】
ゆうちょダイレクトのワンタイムパスワード送付先に推奨メールアドレスを登録していないなど、インターネットによるお手続きでは解決しないお客さまは、「ゆうちょダイレクト等各種請求書」による書面でのお手続きが必要です。
なお、お客さま番号の変更を希望される場合、ゆうちょ認証アプリの利用を停止したい場合は、「郵送(書面)による再申し込み」をご利用ください。