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ホーム > ゆうちょダイレクトのご案内 > 照会・再発行・初期化の手続き(ログインできなくなった時など) > インターネットによる手続き
「ログインパスワード」、「お客さま番号」、「合言葉」のうちいずれかが不明な場合、または一定回数以上誤って入力し、ロックがかかってしまった場合、インターネット上で各種お手続きが可能です。
※利用停止中や制限解除前等、ご利用いただけない場合があります。
なお、「合言葉」が不明の場合、ゆうちょ認証アプリをご利用いただくと、「合言葉」を入力することなくログイン等が可能です(合言葉の誤入力でロックされた場合、ゆうちょダイレクトにログインできず、合言葉の初期化が必要です)。ゆうちょ認証アプリについては、下記ページをご覧ください。
お手続き | お手続きの流れ |
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インターネット上で新たなログインパスワードを登録していただくことで、すぐにダイレクトサービスのご利用を再開できます。(ロック解除を行います。) | |
インターネット上でお客さま番号を照会し、確認いただくことで、すぐにダイレクトサービスのご利用ができます。 |
当行が推奨する携帯電話・スマートフォンのメールアドレスは、以下のページでご案内しています。
お手続き | お手続きの流れ |
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インターネット上で登録された合言葉を初期化し、再度、合言葉を登録していただくことで、すぐにダイレクトサービスのご利用を再開できます。(ロック解除を行います。) |
トークンを利用登録されていない場合、郵送でのお手続きが必要です。詳細は下記ページをご覧ください。