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ホームゆうちょダイレクトのご案内照会・再発行・再申し込みの手続き(ログインできなくなった時など) > インターネットによる手続き

ゆうちょダイレクト
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照会・再発行・再申し込みの手続き(インターネットによる手続き)

インターネットによる手続き

1.「お客さま番号」または「ログインパスワード」のいずれかが不明の場合
推奨メールアドレスを登録済みであれば、インターネット上で、「①お客さま番号照会」または「②ログインパスワード再登録」をお手続きいただくことにより、引き続きゆうちょダイレクトをご利用いただけます。

お手続き お手続きの流れ
お客さま番号照会手続きへ(Web)(別ウィンドウで開く) インターネット上でお客さま番号を照会し、確認いただくことで、すぐにダイレクトサービスのご利用ができます。
ログインパスワード再登録手続きへ(Web)(別ウィンドウで開く) インターネット上で新たなログインパスワードを登録していただくことで、すぐにダイレクトサービスのご利用を再開できます。(ロック解除を行います)

2.「お客さま番号・ログインパスワードのどちらも不明」、「機種変更等で登録済のメールアドレスが使用できない(推奨メールアドレス以外の場合も含む)」または「上記1で対応できない」場合
総合口座でキャッシュカードをご利用であれば、「③再申し込み」により、 再度、ゆうちょダイレクトをご利用いただけます。
なお、「③再申し込み」を行った場合、再申し込み完了時点から24時間経過するまで、ゆうちょダイレクトによる各種送金はご利用いただけませんので、ご注意ください。

お手続き お手続きの流れ
再申し込み手続きへ(Web)(別ウィンドウで開く) ①インターネット上で、お客さまのお名前、生年月日、口座情報等を入力いただきます。
②ご本人様確認のため、入力いただいた口座にご登録いただいている電話番号あてに、確認コードを通知します。
③ご本人様確認が済みましたら、メールアドレス、ログインパスワードの再登録を行っていただきます。(これにより、メールアドレス、ログインパスワードの初期化のお手続きは不要となります)
④お客さま番号を再発行いたします。(再申し込み以前にご利用いただいていた番号と同じです)

【インターネットによる手続きにおける注意事項】

  • お客さま番号等、ご利用情報等は変更されません。
    お客さま番号の変更を希望される場合、ゆうちょ認証アプリの利用を停止したい場合は、「郵送(書面)による再申し込み」をご利用ください。
  • 口座に電話番号をご登録いただいていない場合やご登録いただいている電話番号を現在ご利用されていない場合は、再申し込み手続きはご利用いただけません。
    事前にATM等で電話番号の登録・変更を行っていただくか、「郵送(書面)による再申し込み」をご利用ください。
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