当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
ホーム > ゆうちょダイレクトのご案内 > 照会・再発行・再申し込みの手続き(ログインできなくなった時など) > インターネットによる手続き
1.「お客さま番号」または「ログインパスワード」のいずれかが不明の場合
推奨メールアドレスを登録済みであれば、インターネット上で、「①お客さま番号照会」または「②ログインパスワード再登録」をお手続きいただくことにより、引き続きゆうちょダイレクトをご利用いただけます。
お手続き | お手続きの流れ |
---|---|
お客さま番号照会手続きへ(Web)(別ウィンドウで開く) | インターネット上でお客さま番号を照会し、確認いただくことで、すぐにダイレクトサービスのご利用ができます。 |
ログインパスワード再登録手続きへ(Web)(別ウィンドウで開く) | インターネット上で新たなログインパスワードを登録していただくことで、すぐにダイレクトサービスのご利用を再開できます。(ロック解除を行います) |
2.「お客さま番号・ログインパスワードのどちらも不明」、「機種変更等で登録済のメールアドレスが使用できない(推奨メールアドレス以外の場合も含む)」または「上記1で対応できない」場合
総合口座でキャッシュカードをご利用であれば、「③再申し込み」により、 再度、ゆうちょダイレクトをご利用いただけます。
なお、「③再申し込み」を行った場合、再申し込み完了時点から24時間経過するまで、ゆうちょダイレクトによる各種送金はご利用いただけませんので、ご注意ください。
お手続き | お手続きの流れ |
---|---|
再申し込み手続きへ(Web)(別ウィンドウで開く) | ①インターネット上で、お客さまのお名前、生年月日、口座情報等を入力いただきます。 ②ご本人様確認のため、入力いただいた口座にご登録いただいている電話番号あてに、確認コードを通知します。 ③ご本人様確認が済みましたら、メールアドレス、ログインパスワードの再登録を行っていただきます。(これにより、メールアドレス、ログインパスワードの初期化のお手続きは不要となります) ④お客さま番号を再発行いたします。(再申し込み以前にご利用いただいていた番号と同じです) |
【インターネットによる手続きにおける注意事項】