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ゆうちょ銀行では、店舗やコールセンターなどにお寄せいただいたお客さまの声をシステムで一元管理することにより、全社的な共有を実現するとともに、お客さまの声を分析し、必要な改善を実施しています。
お客さまの声を改善に活かす取り組みの一つとして、各店舗のお客さまロビーにアンケート用紙を設置し、ご来店いただいたお客さまの声の中で各店舗において対応可能なご要望等をスピーディに改善し、お客さま満足度のさらなる向上に役立てています。
※画像はイメージです。
ゆうちょ銀行では、お客さまからいただいた貴重なご意見・ご要望を基に、『最も身近で信頼される銀行』を目指し、商品・サービスの改善に取り組んでまいります。お客さまからの貴重なご意見・ご要望を基に、サービスの改善を行った事例をご紹介いたします。
お客さまからいただいた、お礼・お褒めの声をご紹介いたします。
今後も「お客さまの視点」を大切に、さらなるサービス向上に努めてまいります。