ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょダイレクトのご案内お知らせ一覧 > ゆうちょダイレクトの画面デザイン等の変更について

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

お知らせ

2024年07月16日

ゆうちょダイレクトの画面デザイン等の変更について

 2024年7月16日(火)に、ゆうちょダイレクトの画面デザイン等を一部変更しましたので、お知らせいたします。
 主な変更点は、以下のとおりです。

【①ログイン画面】

スムーズにログインしていただけるよう、ボタン等のレイアウトを変更しました。

【②ログイン後の「ダイレクトトップ」画面およびメニューボタンの変更】

利便性向上のため、お客さまのご利用状況を踏まえ、掲載情報やメニューボタンの配置変更等を実施しました。

【③入出金明細照会画面の変更】

利便性向上のため、明細の表示条件をより簡易に設定できるようにしました。

【④送金結果再表示期間(総合口座から送金の場合)を延長】

適格請求書を必要とされるお客さまの利便性向上のため、送金元口座が総合口座の場合の、送金結果再表示期間を6か月から最大15か月(14か月前の1日が起算日)に延長しました。
(無通帳型総合口座(ゆうちょダイレクト+(プラス))のお客さまは、従前から、最大15か月間(14か月前の1日が起算日)再表示が可能です)

【関連ページ(主な操作方法)】

ページの先頭へ
ページの先頭へ