ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょダイレクトのご案内安心のセキュリティゆうちょダイレクトのセキュリティ対策「トークン(ワンタイムパスワード生成機)」について > トークンの再発行

トークンの再発行

「トークン」を紛失・盗難されたとき

カード紛失センターへの連絡(トークンの利用停止)
トークンを紛失したり、盗難被害に遭われたりしたときは、すぐにカード紛失センターへご連絡のうえ、トークンの利用停止を行ってください。

【カード紛失センター】
0120-794889 (ナクシたときはハヤクお届け)(通話料無料)
海外からのご利用の場合 +81-45-279-6201(通話料有料)
※年中無休(24時間受付)

ゆうちょダイレクトにログイン後、再発行(紛失)の手続き
操作方法は、以下のページでご案内しております。

トークンの再発行(紛失)

※再発行料金1,080円が必要です。再発行料金はゆうちょダイレクトご利用口座から引き落とします。

「トークン」の利用停止を解除するとき

上記のトークンの利用停止を行った方で、トークンを発見された場合は以下からトークンの利用停止解除を申請してください。

利用停止解除申請のダウンロード
以下のボタンからゆうちょダイレクト諸届・諸請求書および送付用封筒をダウンロードし、印刷してください。

ゆうちょダイレクト諸届・諸請求書はこちら

ゆうちょダイレクト諸届・諸請求書の記入・郵送
ゆうちょダイレクト諸届・諸請求書に必須事項を記入してください。
必須事項を記入後、ゆうちょダイレクト諸届・諸請求書を送付用封筒に入れ、ポストに投函ください。

※プリンターをお持ちでない場合や、PDFファイルがご利用になれない場合などは、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口(簡易郵便局は除く)に用意しております「ゆうちょダイレクト諸届・諸請求書」をご利用ください。

「トークン」が故障したとき(電池切れも含む)

ゆうちょダイレクトにログイン後、再発行(故障・電池切れ)の手続きをしてください。

操作方法は、以下のページでご案内しております。

トークンの再発行(故障・電池切れ)

ページの先頭へ