ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょダイレクトのご案内安心のセキュリティゆうちょダイレクトのセキュリティ対策「トークン(ワンタイムパスワード生成機)」について > トークンの紛失・盗難、利用停止解除

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

トークンの紛失・盗難、利用停止解除

「トークン」を紛失・盗難されたとき

カード紛失センターへの連絡(トークンの利用停止)
トークンを紛失したり、盗難被害に遭われたりしたときは、すぐにカード紛失センターへご連絡のうえ、トークンの利用停止を行ってください。

【カード紛失センター】
0120-794889 (ナクシたときはハヤクお届け)(通話料無料)
海外からのご利用の場合 +81-45-279-6201(通話料有料)
※年中無休(24時間受付)

ゆうちょダイレクトにログイン後、再発行の手続き
操作方法は、以下のページでご案内しております。

トークンの再発行

※再発行料金1,650円は、ゆうちょダイレクトご利用口座から引き落とします。

スマートフォンをお持ちの方は、トークンの代わりとして「ゆうちょ認証アプリ」を無料でご利用いただけます。詳しくは下記ページをご覧ください。

お申し込みから10日~2週間程度で当行にお届けの住所あてに転送不要郵便物でお届けいたします。

※トークンの発行または再発行を申し込み、お手元に届くまでの間にゆうちょ認証アプリの利用登録を行った場合、トークンが発送されないことがあります。この場合、トークン発行料金(または再発行料金)の返金はいたしません。

※現住所と当行にお届けの住所が異なる等により、お客さまへ送付したトークンが返送された場合、返送日の翌々月末までにトークン専用ダイヤルに新住所等をご連絡ください。期日までにご連絡をいただけなかったときは、返送されたトークンは当行の規定により処分いたします。トークンの発行をご希望の場合は、再度ゆうちょダイレクトからお申し込みください。
なお、その際はあらためて発行料金1,650円が必要となりますのであらかじめご了承ください。

「トークン」の利用停止を解除するとき

上記のトークンの利用停止を行った方で、トークンを発見された場合は以下からトークンの利用停止解除を申請してください。

利用停止解除申請のダウンロード
以下のボタンからゆうちょダイレクト各種請求書および送付用封筒をダウンロードし、印刷してください。

ゆうちょダイレクト各種請求書はこちら

ゆうちょダイレクト各種請求書の記入・郵送
ゆうちょダイレクト各種請求書に必須事項を記入してください。
必須事項を記入後、ゆうちょダイレクト各種請求書を送付用封筒に入れ、ポストに投函してください。

※プリンターをお持ちでない場合や、PDFファイルがご利用いただけない場合などは、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口(簡易郵便局は除く)に用意しております「ゆうちょダイレクト各種請求書」をご利用ください。

ページの先頭へ