ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームアプリのご案内 > ゆうちょレコ

チャットによるお問い合わせ
ゆうちょレコについて質問
ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

ゆうちょレコ

スマホでカンタン・まとめて管理 ゆうちょの家計簿アプリゆうちょレコ 資産・収支を“見える化”することで、あなたの家計管理をサポートします。資産・収支が見やすくてわかりやすい!
ゆうちょレコ

「ゆうちょレコ」は、
普段お使いのスマートフォンで
資産や家計を管理できる
ゆうちょの家計簿アプリです

特徴

  • お金をまとめて管理

    複数の金融機関やカードのお金の動きをまとめて確認できます

  • 使ったお金は自動で分類

    使ったお金をカテゴリーごとに確認できます

  • 分かりやすくグラフで表示

    口座残高やカテゴリーごとに収支の推移をグラフで表示します

  • 金額の大きい入出金をお知らせ

    金額の大きい(3万円以上の)入金・支払いや給料の入金を通知します

  • Moneytreeによるデータ取得

    Moneytreeのサービスにより、ご利用の金融サービスの情報を取得してアプリ上に表示します。
    取得したデータは、適切な安全管理のもと保護されます。

    • ※Moneytreeは、マネーツリー株式会社が提供する、複数の金融サービスを一元管理できるサービスです。
    • ※マネーツリー株式会社におけるセキュリティ対策は、以下のページをご確認ください。 (マネーツリー株式会社のWebサイトを別ウィンドウで開きます)

チャットによるお問い合わせ

お客さまに入力いただいた「ゆうちょレコ」に関するお問い合わせに、原則24時間365日※、AI(人工知能)オペレータが自動で回答いたします。

  • ※システムメンテナンス等により、サービスを休止することがあります。

ゆうちょレコについて質問 ゆうちょレコについて質問

AI(人工知能)オペレーターのあいりです。
お客さまのご質問に、自動でお答えします。

なお、お問い合わせ前には、必ず「チャットによるお問い合わせの同意事項」をご確認ください。

対応OS

iPhoneをご利用の方
◆iOS 15以降
Androidをご利用の方
◆Android OS 11以降
  • ※タブレットには対応していません。
  • ※一部の端末ではご利用できない場合がございます。
  • ※Apple、Appleロゴ、iPhone、iOSは米国その他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • ※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
  • ※Android、Google Play、Google Playロゴは、Google LLCの商標です。
  • ※認証方法(指紋認証・顔認証)は、ご利用の機種によって異なります。
  • ※上記のご利用環境以外では、正しく作動しない可能性があります。
    また、上記のご利用環境においても、端末固有の事象や環境によって、動作等に一部制約が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ※上記内容は、メーカーのサポートが終了した場合や新しいバージョンがリリースされた場合等、随時更新いたします。
  • ※タブレット端末等では、表示が崩れたり、正常に動作しない可能性があります。

利用規約等

ゆうちょレコの利用規約は、以下からご確認ください。

ゆうちょレコのプライバシーポリシーは、以下からご確認ください。

ゆうちょレコのオープンソースソフトウェアライセンスは、以下からご確認ください。

ご利用における注意

  • ●本サービスのご利用にあたっては、アプリのインストール後、初期設定およびご利用規約等への同意が必要です。
  • ●登録時には、メールアドレスが必要です。アカウント登録時にご入力いただくメールアドレスあてに、認証コードをお送りします。
  • ●認証コードは、他人に絶対に教えないでください。
  • ●パスワードは、第三者に特定されやすい数字や文字列を避けて設定し、他人に知られないよう厳重に管理してください。
  • ●無料でご利用いただけますが、アプリのインストールやデータの取得等に必要となる通信料は、お客さまにご負担いただきます。
  • ●ログアウトしない限りログイン状態を保持するため、生体認証(顔・指紋)またはパスコード(4桁)でアプリを起動いただけます。
    • ※端末によっては生体認証をご利用いただけません。
    • ※再度ログインする際は、ご登録いただいたメールアドレスとパスワードの入力が必要です。
  • ●1つの端末で複数のアカウントを同時にご利用いただくことはできません。(一度ログアウトした後、別のアカウントでログインいただくことは可能です)
  • ●画面は、実際のものと異なる場合があります。また、予告なく変更することがあります。ご了承ください。
ページの先頭へ