ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょダイレクトのご案内 > ゆうちょダイレクトのお申し込み

ゆうちょダイレクトのお申し込み

Webかんたん利用申し込み

総合口座の通帳、キャッシュカードがお手元にあるお客さまは、Web上でゆうちょダイレクトをお申し込みいただくと、すぐに残高などの照会ができるようになります。

お手続きはこちら(別ウィンドウで開きます)

※テレホンサービスおよび投資信託テレホンサービスをご希望のお客さまは、書面でお申し込みください。

書面での申込み

振替口座のお客さま、または総合口座のお客さまでキャッシュカードをお持ちでないお客さまや書面でのお申し込みをご希望のお客さまは、次のいずれかでお申込みください。

【プリンターをお持ちのお客さま】

下のボタンから利用申込書を作成のうえ、ポストに投函いただくか、郵便局の貯金窓口(簡易郵便局を除く)またはゆうちょ銀行にご提出ください。

利用申込書作成はこちら

【プリンターをお持ちでないお客さま】

郵便局の貯金窓口(簡易郵便局を除く)またはゆうちょ銀行でゆうちょダイレクト利用申込書を配布しておりますので、ご記入のうえ、ポストに投函いただくか、郵便局の貯金窓口(簡易郵便局を除く)またはゆうちょ銀行にご提出ください。

通帳を発行しない無通帳型総合口座 「ゆうちょダイレクト+(プラス)」

「ゆうちょダイレクト+(プラス)」は、通帳を発行しない、キャッシュカードとゆうちょダイレクト上で送金・入出金明細照会等のお手続きが可能な総合口座向けのサービスです。現在、ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方は、新規利用申込書をご請求いただき、必要事項を記入・押印のうえ、郵送していただくことで、無通帳型総合口座「ゆうちょダイレクト+(プラス)」の口座を開設いただけます。また、すでに口座をお持ちでゆうちょダイレクトをお申し込みいただいているお客さまは、ゆうちょダイレクトにログイン後、「ゆうちょダイレクト+(プラス)」への切り替えを行っていただくことでご利用いただけます。以下のページから、「ゆうちょダイレクト+(プラス)」について、詳しくご覧いただけます。

ゆうちょダイレクト+(プラス)について

ページの先頭へ