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ホーム > 個人のお客さま > キャッシュレスサービス > クレジットカード(JP BANK カード) > カード不正使用検知システム
当行では業界最高水準の不正使用検知システムを導入し、24時間365日お客さまのカードのモニタリング(不審カード利用チェック)を行っております。
このシステムにより不正使用の可能性のある事態を事前に発見できる体制を整えておりますのでご安心ください。
カード不正使用検知システムにより、カードご利用時にお取引を保留させていただく場合がございます。
万が一不審な利用を検知した場合は、ご利用内容をメール、SMS(ショートメッセージサービス)、もしくは電話等で、確認させていただく場合がございます。
※メールやSMSでクレジットカード番号や暗証番号等、お客さまの個人情報をお聞きすることは、一切ありません。
<カードを再発行する場合>
不正利用の危険性があるカードを当行にて検知した場合、クレジットカード犯罪防止を目的として、お客さまのカードを再発行させていただく場合があります。
お取引が保留された場合、メール、SMS(ショートメッセージサービス)もしくは電話等にて、ご連絡させていただく場合があります。今一度、最新のご連絡先が登録されているかをご確認ください。
お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口またはゆうちょATMで、登録・変更のお手続きを行ってください。
なお、ゆうちょダイレクトまたはゆうちょ通帳アプリでもお手続きが可能です。
※ゆうちょダイレクトおよびゆうちょ通帳アプリの電話番号変更は、以下のリンクからご確認ください。
会員専用WEBサービス「JP BANK カード WEB」にご登録のメールアドレス照会・変更は、以下のリンクからお手続きください。
※ログイン後、登録状況の確認・変更を行うことができます。
「JP BANK カード WEB」未登録の方は、以下のリンクからお手続きください。
会員専用WEBサービス「MyJCB」にご登録のメールアドレス照会・変更は、以下のリンクからお手続きください。
※ログイン後、登録状況の確認・変更を行うことができます。
「MyJCB」未登録の方は、以下のリンクからお手続きください。
紛失や盗難により、カードを他人に不正使用されてしまった場合でも「会員保障制度」で安心。
特別なケースを除き、紛失・盗難の届け出日の60日前以降に不正使用された代金は、当行がその損害を補償いたします。詳しくは、会員規定をご覧ください。