ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームアプリのご案内ゆうちょ通帳アプリ > 詳しい使い方

ゆうちょダイレクト

ログイン

新規申込・サービス内容

詳しい使い方

シンプルで、カンタン。ゆうちょ通帳アプリ 詳しい使い方

※ 無料でご利用いただけますが、ダウンロード等に必要となるデータ通信料等はお客さまのご負担です。

※画像はイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。また予告なく変更することがありますので、ご了承ください。

※各ご利用方法は代表的な画面のみを掲載しています。ご利用の際は実際の画面の案内にそって操作してください。

ご利用までの流れ

初期設定について

以下を参考に、画面にそって初期設定を行ってください。

初期設定に必要なもの

通帳または
キャッシュカード
通知を受けられる環境

※お手元に、通帳またはキャッシュカードをご用意ください。

※ご本人様確認のため、口座にご登録の電話番号あてに、ご本人様確認コードをお伝えします。通知を受けられる環境でご登録ください。

ステップ1利用規約確認

内容を確認し「同意する」を選択。

ステップ2口座情報入力

ご登録口座の記号・番号、カナ氏名、
生年月日を入力。

ステップ3暗証番号入力

キャッシュカードの暗証番号を入力。

ご登録の電話番号あてに5桁のご本人様確認コードを通知します。

※ご本人様確認のため、口座にご登録の電話番号あてに、ご本人様確認コードをお伝えします。
通知を受けられる環境で設定を行ってください。

※通知がこない場合は、こちらをご覧ください。

※電話番号が固定電話の場合は自動音声によるお電話で、携帯電話の場合はSMS(ショートメッセージサービス)で、「ご本人様確認コード」(数字5桁)を通知します。

ステップ4確認コード入力

5桁のご本人様確認コードを入力。

ステップ5パスコード設定

新たに設定いただく4桁の
パスコードを入力。

※Androidをご利用の場合は、パターン設定の登録も可能です。

ステップ6生体認証設定

ログイン時に生体認証(顔・指紋)を
利用する場合は続けて設定。

※ご利用の端末に生体認証を登録していない場合は、表示されません。

初期設定完了

以上で完了です。

現在高の確認

アプリを起動するとホーム画面が表示され、
現在高の確認ができます。

 

入出金明細の確認

ホーム画面の「明細」をタップすると、
明細画面に移動します。

明細画面では、月ごとの入出金明細が
確認できます。表示月を切り替える場合は、
こちらを操作してください。

収支の確認

ホーム画面の「グラフ」をタップすると、
収支グラフ画面に移動します。

月ごとの入金額がグラフで表示されます。
「出金」をタップすると出金額が、
「月末残高」をタップすると月末の残高が
グラフで表示されます。

ページの先頭へ