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ホーム > お客さまに関する情報の取り扱いについて
日本郵政グループでは、各種サービスをご利用のお客さまを適切にサポートするとともに、ライフイベントやニーズに合わせたサービス(提携会社のものを含む)をご案内することで、お客さまのお役に立ちたいと考えております。
これらのサービス向上のため、グループ各社*がお客さまとのお取引の際に取得した、または今後取得するお客さまに関する情報の取り扱いについて、以下(1)~(4)の事項にご同意くださいますよう、お願いいたします。
*グループ各社とは、以下の4社を指します。
日本郵便は独自業務として、郵便・物流事業に関する業務、物販業務、不動産業務、みまもりサービス等を、受託業務として、ゆうちょ銀行から銀行代理業務および金融商品仲介業務を、かんぽ生命保険、取扱生命保険会社および取扱損害保険会社から保険販売代理業務を取り扱っています。
上記についてご同意いただいた場合、お客さまから特段の申し出がない限り、(1)および(2)についてはグループ各社、(3)および(4)については日本郵便において、お客さまの情報を利用させていただきます。
また、本同意については、ゆうちょ銀行が取得し、グループ各社で同意状況を共有いたします。同意状況の変更をご希望の場合は、ゆうちょ通帳アプリメニュー画面の「口座情報」―「グループ間での共同利用」から、同意状況を変更していただくことが可能です。グループ各社での共有に5営業日程度のお時間を頂戴しますが、それまでの間、本件と同様のご案内や、同意に基づくサービスのご案内・ご提案をする場合がございますことをご容赦ください。
なお、同意いただけない場合は、お客さまのご意向に沿った対応を行うため、不同意に関する情報をグループ各社で共有させていただきます。
おって、当グループは、個人情報について、その利用目的を特定し、利用目的の達成に必要な範囲を超えた取り扱いはいたしません。グループ各社の個人情報の利用目的および当グループでの共同利用における利用目的は、各社のウェブサイト等に掲示する各社プライバシーポリシーおよびグループ・プライバシーポリシーで公表しております。
公表内容は、以下のリンクからご確認ください。
ホーム画面の「メニュー」をタップすると、「メニュー」画面に遷移します。
「メニュー」画面で「口座情報」をタップします。
「口座情報」画面で「グループ間での共同利用」をタップします。「お客さま情報の取り扱いについて」画面で、同意状況の登録・変更ができます。
<ゆうちょ通帳アプリでの利用同意の登録・変更方法> |
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ゆうちょアプリサポートデスク 0120-210-765(通話料無料) 《受付時間》 お問い合わせページでご確認ください
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・現住所(本人確認書類に記載の住所)が口座に登録されている住所と異なっている場合、住所変更の手続き後にお申し込みください。