当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
ホーム > 法人のお客さま > 入出金事務を省力化 > ゆうちょBizダイレクト > 利用時間・利用環境
ゆうちょBizダイレクト
8:00~23:30
上記の時間帯でご利用いただけます。
ゆうちょBizダイレクトはパソコンで利用できます。携帯電話、スマートフォン、タブレット端末等ではご利用いただけません。
使用可能なOSとブラウザの組み合わせは以下のとおりです。
2025年1月現在
OS | ブラウザ | ID認証方式 | 電子証明書認証方式 | |
---|---|---|---|---|
取得・更新 | ログオン | |||
Windows10(32bit/64bit)※1,2 | Microsoft Edge131以上(Chromium版)(32bit/64bit) | 〇 | 〇※3,4 | 〇 |
Google Chrome131以上(32bit/64bit) | 〇※3,4 | 〇 | ||
Windows11※2 | Microsoft Edge131以上(Chromium版) | 〇※3,4 | 〇 | |
Google Chrome131以上 | 〇※3,4 | 〇 | ||
macOS 14.0(Sonoma) | Safari17.0 | 利用不可 | ||
macOS 15.1(Sequoia) | Safari18.1 |
<ご注意点>
Microsoft EdgeおよびWindowsは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
Google Chromeは、Google LLCの商標です。
macOSは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc. の商標です。
Safariは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc. の商標です。
ゆうちょBizダイレクトをご利用の際には以下をご確認ください。
項番 | 確認内容 | 参照先 | |
---|---|---|---|
Windows | Mac | ||
1 | OSとブラウザは使用可能な組み合わせを利用していますか。 | 確認手順 1~3 |
確認手順 1~2 |
2 | 信頼済みサイトの登録は実施していますか。 | 設定手順1 | - |
3 | ポップアップブロックは無効になっていますか。(Windowsの場合) ポップアップウインドウは許可されていますか。(Macの場合) |
設定手順2 | 設定手順1 |
4 | SSL・TLSの設定は以下のとおりになっていますか。 ・SSL3.0、TLS1.0、TLS1.1のチェックなし ・TLS1.2のチェックあり |
設定手順3 | - |
5 | JavaScriptは有効になっていますか。 | 設定手順4 | 設定手順2 |
6 | Acrobat Readerはインストールされていますか。 |