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事業主様の用途に応じて、次の2つのプランをご用意しています。
「スタンダードプラン」では各種照会や送金等のオンラインサービスが、「エキスパートプラン」では、「スタンダードプラン」に加え、総合振込・給与振込等の伝送サービスがご利用いただけます。
オンラインサービス
各種照会、送金等の基本的なサービスを利用できます。
伝送サービス
総合振込、給与振込、自動払込みなど、大量送金・集金のサービス等を利用できます。
※通常現金払は、2025年5月30日(金)をもって新規利用申し込みの受け付けを終了いたしました。
オンラインサービスは、ゆうちょBizダイレクト「スタンダードプラン」、「エキスパートプラン」の両方でご利用いただける基本サービスです。
照会時点の口座の残高、払出可能残高、前日末残高および前月末残高を照会できます。総合口座、振替口座等で利用できます。
登録口座の入出金情報を確認できます。
ゆうちょ銀行あて振替(電信振替)および他の金融機関あて振込ができます。
ゆうちょ銀行あて振替(電信振替)
事業主様のゆうちょ銀行の総合口座または振替口座から、ゆうちょ銀行の総合口座または振替口座へ電信扱いで即時に送金ができます。
他金融機関あて振込
事業主様のゆうちょ銀行の総合口座または振替口座から、他の金融機関の普通預金口座、当座預金口座または貯蓄預金口座へ振り込みができます。
伝送サービスはゆうちょBizダイレクト「エキスパートプラン」でご利用いただけるサービスです。各サービスの詳細は以下のページをご覧ください。
入金お知らせメール(有料)、振替受払通知票Web照会サービス(無料)、データ提出期限延長オプション(有料) 、訪問サポート(有料)をご利用いただけます。
入金お知らせメール(有料)
登録口座に入金があった際に、メールでお知らせします。通知回数の指定ができます。
振替受払通知票Web照会サービス(無料)
払込み等の取扱日の翌日に、振替受払通知票および払込書のイメージ画像(PDF)を確認できます。
振替口座に入出金があった際は、入出金日の翌朝8:00以降、順次メールでお知らせします。メールは照会権限を保有する利用者のメールアドレスに送信します。
データ提出期限延長オプション(有料)
ゆうちょBizダイレクトを利用した給与振込(ゆうちょ銀行口座あてのみ)・自動払込みについて、データの提出期限を延長いたします。
通常 | 延長 | |
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自動払込み | 2営業日前 17:00 | 1営業日前 17:00 |
給与振込 (ゆうちょ銀行口座あてのみ) |
1営業日前 19:00 | 当日 10:00 |
訪問サポート(有料)
ゆうちょBizダイレクトの操作について、ゆうちょ銀行の社員が訪問のうえ、ご案内いたします。