ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームアプリのご案内 > ゆうちょPay アプリダウンロード

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

ゆうちょPay アプリダウンロード

ゆうちょPayロゴ

ご利用のスマートフォンのOSに応じて、以下のいずれかのボタンからダウンロードしてください。

口座設定後は、お支払いがご利用可能となるまで、
24時間お時間をいただきます。

iPhone版

App Store

Android版

Google Play

  • Android、Google Play、Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
  • Apple、Appleロゴ、iPhone、iOSは米国その他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。
  • App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

ゆうちょPay ご利用の注意

  • 本サービスは、スマートフォンのアプリでのご提供です。ご利用には、対象のご利用環境を備えたスマートフォンが必要です。
  • 本サービスのご利用にあたっては、アプリダウンロード後、初期設定(ゆうちょ口座の設定等)およびご利用規約等へのご同意が必要です。
  • 本サービスのアプリダウンロード、更新、ご利用等に係るデータ通信料はお客さまにご負担いただきます。
  • 口座の設定は、ゆうちょ銀行のご本人様名義の総合口座(通常貯金)のみ可能です。次の口座では、ご利用いただけません。
    ・法人名義の口座・振替口座・通常貯蓄貯金・キャッシュカードを利用していない総合口座(通常貯金)
  • お支払口座として設定できる口座数は、1つのログインIDにつき1口座です。
  • 口座設定時に、ご本人様確認のため、口座にご登録の電話番号あてに、確認コードをお伝えします。
    口座にご登録の電話番号が現行のものかをご確認のうえ、ご登録ください。
  • 口座設定・変更後は、お支払いがご利用可能となるまで、24時間お時間をいただきます。
  • 本サービスのご入会および店頭でのお支払い時に、お客さまの手数料は発生しません。
  • 本サービスの取引暗証番号は、生年月日等の第三者に特定されやすい番号を避けて設定し、他人に知られないよう厳重に管理してください。
  • 他のサービスで登録していないログインID等のご登録を強く推奨いたします。
  • セキュリティ確保の観点から、フリーメールのご登録はお控えください。
  • 本サービスを利用するスマートフォンは、コンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策を行うことをおすすめします。
  • お支払い後、返品・キャンセル等を行う場合はご利用店舗へお問い合わせください。
  • 本サービスは、郵送のご利用明細書は発行いたしません。ご利用履歴は、アプリ内メニュー「ご利用履歴」にてご確認ください。
  • 払込票等のお支払いは、キャンペーンの場合等を除き、ゆうちょPayポイントの進呈対象外です。
  • ポイント有効期限や保有ポイント等は、ゆうちょPayアプリでご確認ください。なお、有効期限を経過したポイントは、失効します。
  • 機種変更する場合は、所定の手順を行っていただくことで、アプリ内容(保有ポイント含む)は引き継がれます。
  • お支払口座がゆうちょダイレクトの利用口座の場合、当該ゆうちょダイレクトの利用廃止に係る手続きが行われたときは、ゆうちょPayアプリのお支払口座の登録が初期化されます。引き続きゆうちょPayアプリのご利用を希望される場合は、あらためてお支払口座の登録をお願いいたします。
  • ゆうちょPayの利用廃止を行った場合、保有するポイントはすべて失効します。
  • 事前に周知しているキャンペーン等以外でも、ゆうちょPayポイントを進呈する場合がございます(その場合は、ポイント進呈の都度、対象の方にお知らせいたします)。
  • 2024年10月現在の情報です。
ページの先頭へ