ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームアプリのご案内 > ゆうちょ通帳アプリ

ゆうちょ通帳アプリ

英語版は、以下のページをご覧ください。

  • 通帳が変わると、ちょっと、いい。

「ゆうちょ通帳アプリ」
普段お使いのスマートフォンで
現在高・入出金明細の確認、
送金ができるアプリです。

主な機能

  • パッと「現在高」

    チェック
    通帳残高をすぐに
    確認することができます。

  • 一目で見やすい
    「明細」
    入出金の履歴が
    一覧で
    表示されます。

  • 月々の収支を
    「グラフ」で確認
    月単位で通帳残高が
    記載されるので
    収支が
    簡単にわかります。

  • アプリでお手軽に
    「送金」
    ゆうちょ銀行や
    その他の金融機関あてに
    送金ができます。

  • 読取でカンタン
    「支払い」
    払込書やQRコードを
    カメラで読み取って、
    支払いができます。

  • スマホでらくらく
    「ATM入出金」
    通帳もキャッシュカードも不要。アプリで入出金ができます。

特徴

  • ポイント1

    すぐに使える 総合口座のご利用があれば、
    ご利用可能!
    アプリをインストールしたら、
    記号・
    番号、カナ氏名、生年月日、
    キャッシュ
    カード暗証番号等
    の項目を
    入力するだけでご利用
    いただけます。

    詳しく見る

  • ポイント2

    カンタン操作使いやすい画面動作で、
    初めての
    方でもラクラク操作できます。

    詳しく見る

  • ポイント3

    自宅にいてもアプリで完結アプリがあれば、
    どこにいても、
    現在高の確認や取引ができます。

    詳しく見る

ちょっといいことがあるゆうちょ通帳アプリ新しい生活を始めましょう

  • QRコード App StoreApp Storeからダウンロード(別ウィンドウで開く)
  • QRコード Google PlayGoogle Playで手に入れよう(別ウィンドウで開く)

アプリご利用上の注意点

対応OS

iPhoneをご利用の方
iOS13.0~17.X
Androidをご利用の方
Android9.0~14.X

※投資信託のお取引画面では対応OSが異なりますので、ご注意ください。

  • iPhoneをご利用の方:iOS16.6、17.0
  • Androidをご利用の方:Android13、14
  • ※Apple、Appleロゴ、iPhone、iOSは米国その他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。
  • ※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
  • ※Android、Google Play、Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
  • ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
  • ※認証方法(指紋認証・顔認証)は、ご利用の機種によって異なります。
  • ※上記のご利用環境以外では、正しく作動しない可能性があります。
    また、上記のご利用環境においても、端末固有の事象や環境によって、動作等に一部制約が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ※上記の内容は、メーカーのサポートが終了した場合や新しいバージョンがリリースされた場合など、随時更新いたします。
  • ※タブレット端末等では、表示が崩れる場合や、正常に動作しない場合があります。
  • ※23:55分~翌0:05分までの間は、ゆうちょ通帳アプリの登録等(担保定額・定期貯金の預払い、投資信託取引画面への遷移含む)はできません。
  • ※以下の時間帯は、投資信託の情報が更新されません。
    ・毎月第2土曜日 24:00~翌6:00
    ・年末最終営業日翌日
  • ※投資信託のお取引・ご照会について、毎月第2日曜日0:00~6:00はご利用いただけません。
  • ※給料日(毎月25日)や賞与日(6月・12月の特定日)の0時ごろはアクセスが集中し、動作が遅くなる場合があります。

ゆうちょ通帳アプリに関する
お問い合わせ

ゆうちょアプリサポートデスク
(通話料無料)
(旧:ゆうちょ通帳アプリサポートデスク)

0120-210-765

受付時間

ゆうちょ銀行Webサイトのお問い合わせページでご確認ください。

  • ※ご利用の際は、発信者番号を通知してください。
    (電話機が非通知設定の方は、上記の電話番号の最初に186を付けてお掛けください)
  • ※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
  • ※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
ページの先頭へ