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ホームアプリのご案内ゆうちょ通帳アプリ > ご利用における注意

ご利用における注意

  • ゆうちょ銀行の総合口座(通常貯金・通常貯蓄貯金)をご利用のお客さまはアプリをご利用いただけます。

    ※振替口座、キャッシュカードを利用していない総合口座(通常貯金・通常貯蓄貯金)および法人口座等ではご利用いただけません。

  • 登録時には口座記号番号、カナ氏名、生年月日、キャッシュカード暗証番号、電話番号※が必要です。

    ※ご本人様確認のため、口座にご登録の電話番号あてに、自動音声により電話し、ご本人様確認コードをお伝えします。
    電話を受けられる環境でご登録ください。なお、ご登録の電話番号は、ゆうちょATMで変更いただけます。旧電話番号が登録されている場合は、事前に変更をお願いいたします。(JP BANKカードをご利用のお客さまは、郵便局の貯金窓口・ゆうちょ銀行での手続きが必要です。)

  • ご本人様確認コードは他人には絶対に教えないでください。
  • アプリには最大2口座登録※ができます。

    ※口座名義が同一である必要があります。

  • パスコード(4桁)または生体認証(顔・指紋)でログインができます。

    ※Androidは顔認証に対応しておりません。また、Androidをご利用の場合は、パターン認証でのログインも可能です。

  • 登録時に、キャッシュカード暗証番号を一定回数誤って入力した場合、窓口で「暗証番号誤回数消去」のお手続きが必要です。
  • ゆうちょダイレクトの廃止や再申し込みを行った場合、アプリの再登録が必要です。アプリの再登録をするまで、または、ゆうちょダイレクトの再申し込みの手続きが完了するまでの明細は取得できません。
  • 成年後見人等設定時にはアプリが使用できなくなりますのでご注意ください。
  • 無料でご利用いただけますが、ダウンロード等に必要となるデータ通信料等はお客さまのご負担です。
  • 画面については実際のものと異なる場合があります。また、予告なく変更することがありますので、ご了承ください。
  • 23時55分~翌0時05分までの間、アプリの登録等はできません。

ゆうちょ通帳アプリに関する
お問い合わせ

ゆうちょコールセンター〈通話料無料〉

0120-108420

受付時間
【  平日  】8:30 - 21:00
【土・日・休日】9:00 - 17:00
12月31日-1月3日は、
9:00-17:00

※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。

※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

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