ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2020/茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨・東京・岐阜・静岡・愛知・三重 版
作品画像
プロフィール写真
地図
桑名帖 山田徳春 (カメラマン)
幼き日の思い出があるマチ 私の故郷である桑名市は小さな城下町で、さまざまな史跡があります。写真の「七里の渡跡」は父の実家の近く。よく父と今は亡き母に連れられて散歩をしました。「昔は船の渡し場所やったんやで」と教えてもらい、幼心に昔の人たちが行き交う様子を想像したものです。
「株式会社500G」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
桑名からマチオモイ 桑名八間通郵便局長 小林紳也
  • 小林局長(右)
  • 焼きはまぐり定食
  • くわな石取祭

おススメは「はまぐり料理」。桑名産のはまぐりは、身はぷりぷりでふっくら。蒸し焼きは、しょうゆなしでも美味しいです。しぐれ煮店舗が非常に多いのも桑名市の特色です。
毎年8月に行われる「くわな石取祭(いしどりまつり)」が有名です。春日神社に40以上の祭車と呼ばれる山車が集まり、鉦(かね)や太鼓を打ち鳴らしながら市内を練り歩くことから、「日本一やかましい祭」とも! 近所付き合いの薄くなってきた現代に、地域住民との濃いコミュニケーションが図れる、大切なお祭りです。

ページの先頭へ