ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2020/茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨・東京・岐阜・静岡・愛知・三重 版
 
1
作品画像
プロフィール写真
地図
たかさき帖 長崎真悟 (イラストレーター)
緑の中をSLが走るマチ 高崎のシンボル、高崎白衣(びゃくい)大観音とだるまに見守られながら、緑の中を元気に走るSLを描きました。後ろの山は、上毛三山(じょうもうさんざん)をイメージしています。生まれ育った高崎は、時代が変わって町が発展しても、多くの自然が感じられるところです。
「長崎真悟」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
高崎からマチオモイ 高崎粕沢橋郵便局長 大岡修司
  • 大岡局長
  • 上毛かるた
  • パスタ

「上毛(じょうもう)かるた」は、群馬県の歴史・自然・人物・産業などを読んだもので、子どものころから親しんできました。日本人ならみんな知っていると思いきや、県特有の郷土かるただったことを大人になって知りました。
「パスタの街」とも呼ばれる高崎市。群馬県は全国有数の小麦粉の産地で、人口当たりのパスタのお店が多いことでも知られています。毎年11月ごろには「キングオブパスタ」というイベントを開催、市内のイタリア料理店などが自慢のメニューを提供します。

ページの先頭へ