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ホーム > お知らせ(2021年度) > 注意喚起メールの配信について(お客さま番号、ログインパスワード、電話番号などが盗取される犯罪にご注意ください)
現在、お客さま番号、ログインパスワード、電話番号などが盗取された犯罪が多く発生しているため、2021年8月27日(金)から順次下記の注意喚起メールをお客さまへ配信しております。
なお、ゆうちょダイレクトの不正利用に対する被害補償については、下記ページをご覧ください。
差出人名・ 送信元アドレス |
【ゆうちょ銀行】information@jp-bank.japanpost.jp |
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件名 | ゆうちょ銀行からのお知らせ ~お客さま番号、ログインパスワード、電話番号などが盗取される犯罪にご注意ください~ |
本文 | このメールは、ゆうちょダイレクト利用者の方へ、広く注意喚起するためにお送りしております。 ※必ずしも、このメールを受信したお客さまが被害に遭われたわけではありません。 平素は、ゆうちょ銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。 今般、お客さまがインターネット上のメモアプリ等(以下、クラウドサービスという)に保存した、ゆうちょダイレクトのお客さま番号、ログインパスワード、電話番号などの情報を、第三者が盗み取る手口での犯罪が発生しております。 これらの被害に遭わないために、次の対策を実施してくださいますよう、お願い申し上げます。 ■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━ □■被害にあわないための注意 ■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ クラウドサービスに、パスワード等の個人情報を保存しないでください。 ※スマートフォンのバックアップ機能などで、クラウドサービスにパスワード等を保存した場合、クラウドサービスへの不正アクセスにより、当該情報が流出する恐れがあります。 ※スマートフォン上のメモにパスワード等を記載している場合は、クラウドサービスに自動的にバックアップされていないか、設定をご確認ください。 なお、クラウドサービスに保存した情報を盗み取られ不正利用被害に遭われた場合、補償の対象とならない場合や補償額を減額する場合がありますので、ご注意ください。 ※このメールは、2021年8月26日(木)現在、ゆうちょダイレクトの「取扱確認」の通知を希望されているメールアドレスあてにお送りしています。 ※このメールに対するメールでのご返信・お問い合わせは、受け付けておりません。 ご不明な点等がございましたら、お手数ですが、「ゆうちょダイレクトサポートデスク」にお問い合わせください。 【ゆうちょダイレクトに関するお問い合わせ先】 ゆうちょダイレクトサポートデスク 0120-992-504(通話料無料) <受付時間> 平 日:9:00~19:00 土・日・休日・12月31日:9:00~17:00 (1月1日~1月3日・5月3日~5月5日を除く) ※携帯電話等からもご利用いただけます。 ※IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。 ■——————————■ 株式会社ゆうちょ銀行 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 |