当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
ホーム > 個人のお客さま > 店舗・ATM > ゆうちょ銀行の直営店 > ご来店予約・セミナーのお申し込み > 予約サービス
ご用件をお選びください
口座開設や住所変更等の貯金・送金の各種お手続きについて、お近くの店舗でご相談、お手続きいただけます。
ご予約いただけるお手続きの例
お金に関するお悩みを、ぜひご相談ください。
店頭窓口でもオンラインでもご相談可能です。ご都合の良い方法をご予約時にご選択ください。
ご予約いただけるご相談等の例
予約サイトに移動後、ご入力ください。
(郵便局のサイトを別ウインドウで開きます)
予約サービスに関するよくあるお問い合わせは、こちらからご確認いただけます。
(別ウィンドウで開きます)
ご自宅等へのご訪問や、お客さまの店舗へのご来店による対面でのご相談に加え、投資信託などの資産運用商品や住宅ローンに関するご相談を「非対面」かつ「オンライン」でご利用いただける、Cisco Systems, Inc.の「Cisco Webex」を使用したサービスです。
お客さまがお持ちのスマートフォンやパソコン等を使用し、画面上でゆうちょ銀行社員の顔や、各種ご説明資料等をご確認いただけるため、非対面でも対面と変わらない相談等のサービスをご利用いただけます。
個人のお客さま | 法人のお客さま | |
---|---|---|
ご相談内容 |
|
|
ご相談内容によっては、店舗等での対面のお手続きをご案内する場合があります。
オンライン相談は、ゆうちょ銀行店舗のみで受け付けております。郵便局では受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。
ご利用環境によって、事前の準備が必要です。下記をご確認のうえ、ご相談日までにご準備ください。
ご利用環境 | 事前準備 |
---|---|
スマートフォン タブレット |
事前にアプリのインストールが必要 以下のページから、アプリのダウンロードをお願いします。 |
パソコン |
事前の準備は不要 ご利用環境については、以下のページをご確認ください。
|
予約完了メールに記載された「ミーティング番号」「パスワード」を入力して、オンライン相談にご参加いただきます。
お電話でご予約いただいたお客さまや、予約完了メールに「ミーティング番号」「パスワード」の記載がないお客さまには、当日、当行社員から「ミーティング番号」「パスワード」をお伝えします。
ご利用環境 | ご参加方法 |
---|---|
スマートフォン タブレット |
|
パソコン |
|