ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム各種お申込み・お手続き送金・決済・受取り > 振込(他の金融機関口座への送金)

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

振込(他の金融機関口座への送金)

振込(他の金融機関口座への送金)の各種お取り扱いに関する必要書類は、以下のとおりです。

お手続きに必要なもの

他の金融機関口座への送金
(窓口扱い)
  • 振込依頼書
  • 総合通帳またはキャッシュカード(総合口座に限ります)
  • お届け印
  • 本人確認書類
Madotabの利用による送金
  • キャッシュカード
  • 本人確認書類
ATMの利用による送金
  • 総合通帳またはキャッシュカード

ATMによるお取り扱いの場合は、取引時確認がお済みでない口座からの10万円を超えるお振込みはお取り扱いできません。

補足事項

代理人様に手続きを委任される場合は、別途委任状が必要です。
「他の金融機関からゆうちょ銀行口座への振込」は、新たに振込用の店名・預金種目・口座番号をご指定いただく必要があります。
現在、ゆうちょ銀行の通帳(通常貯金・通常貯蓄貯金)に新たに振込用の店名・預金種目・口座番号を記載させていただいております。お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口まで通帳をお持ちください。

目の不自由なお客さまがご本人様名義の振込をされる場合、身体障害者手帳を窓口でご提示いただければ、窓口でもATMでの送金料金を適用します。
ただし、次の場合は除きます。

  • 代理人様からの依頼による振込
  • ATM非設置店舖の窓口からの振込
  • 外為法上の非居住者のお客さまが関連する振込
ページの先頭へ