ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム各種お申込み・お手続き送金・決済・受取り > 電信振替

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

電信振替

電信振替の各種お取り扱いに関する必要書類は、以下のとおりです。

お手続きに必要なもの

電信扱いによる口座間送金
(窓口扱い)
  • 電信振替請求書
  • 総合通帳またはキャッシュカード(総合口座に限ります)
  • お届け印
  • 本人確認書類
Madotabの利用による送金
  • キャッシュカード
  • 本人確認書類
ATMの利用による送金
  • 総合通帳またはキャッシュカード

ATMによるお取り扱いの場合は、取引時確認がお済みでない口座からの10万円を超える電信振替はお取り扱いできません。

補足事項

代理人様に手続きを委任される場合は、別途委任状が必要です。

目の不自由なお客さまがご本人様名義の電信振替をされる場合、身体障害者手帳を窓口でご提示いただければ、窓口でもATMでの送金料金を適用します。ただし、次の場合は除きます。

  • 代理人様からの請求による電信振替
  • ATM非設置店舗の窓口からの電信振替
  • 受取人様が料金を負担する電信振替
  • 外為法上の非居住者のお客さまが関連する電信振替
ページの先頭へ