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ホームお知らせ(2025年度) > ゆうちょダイレクト・ゆうちょ通帳アプリ等の不具合発生におけるお客さま対応について

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お知らせ

商品・サービス

2025年04月14日

ゆうちょダイレクト・ゆうちょ通帳アプリ等の不具合発生におけるお客さま対応について

 4月7日8時57分から12時4分に発生いたしました、ゆうちょダイレクト・ゆうちょ通帳アプリ等の不具合におけるお客さま対応について、お知らせいたします。

 お客さまにご不便をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

1. 送金料金(差額)の返金方法

 不具合発生中に、ゆうちょダイレクト・ゆうちょ通帳アプリを登録している口座をご利用になり、窓口またはATMで送金(ゆうちょ口座間の送金(電信振替)・他の金融機関口座への振込等)をされたお客さまに、ゆうちょダイレクト・ゆうちょ通帳アプリの送金料金との差額をご利用の口座に返金いたします。
 なお、返金にあたり、お客さまから窓口等にお申し出いただく必要はございません。

2. 返金日程(予定)

 2025年4月18日(金)以降、順次ご利用の口座に返金いたします。
※ 通帳等には「ユウチョギンコウヘンキン」と表示いたします。

3. その他

 法人のお客さまには、返金に関するご案内(書面)を別途送付いたします。

 本件に関しまして、ご不明な点等がございましたら、ゆうちょダイレクトサポートデスクにお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
ゆうちょダイレクトサポートデスク
 電話番号:0120-992-504
 受付時間 平日 9:00~19:00
 土・日・休日・12月31日 9:00~17:00 ※ 携帯電話等からも、通話料無料でご利用いただけます。 ※ IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。
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