ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2023年度) > ゆうちょPay募金 寄附実施のご報告

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

お知らせ

2024年03月27日

ゆうちょPay募金 寄附実施のご報告

お客さまが、店頭でゆうちょPayをご利用いただいた決済額に基づき算出した寄附額を、ゆうちょ銀行から独立行政法人国際協力機構(JICA)に、寄附いたしましたことをご報告いたします。

この寄附金は、「世界の人びとのためのJICA基金」(略称:JICA基金)を通じて、日本のNGO等が開発途上国の人びとの尊厳や生活を守るために行う国際協力活動に活用されます。

今回の寄附金額 39,037円
これまでの寄附金額 243,527円

※お客さまのご負担はございません。

ゆうちょPay募金は、ゆうちょPayの店頭でのご利用決済額に応じて一定額を、ゆうちょ銀行が負担し、活動団体に寄附するしくみです。お客さまにゆうちょPayでのお買い物で決済していただく金額や、決済金額に応じて受け取っていただくポイントはこれまでと変わらず、お買い物をすればするほどたくさんの金額が寄附され、社会に役立てられます。

詳しくは、以下のページをご覧ください。

なお、「世界の人びとのためのJICA基金」については、以下のページをご覧ください。

ゆうちょ銀行は、今後もお客さまとともに社会貢献活動に取り組んでまいります。

ページの先頭へ
ページの先頭へ