ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム個人のお客さまキャッシュレスサービスクレジットカードJP BANK カード ラインアップJP BANK カード ゴールド海外旅行損害保険保険ご利用の手順 > 緊急アシスタンスサービス

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

緊急アシスタンスサービス

三井住友海上の緊急アシスタンスサービスが受けられます。
緊急アシスタンスサービスとは、海外旅行中の不慮のケガや病気による医療施設への緊急移送などに対応するサービスです。
24時間いつでも、日本語で電話対応しております。

※サービス対象地域は日本国外です。

サービス内容

対象

JP BANK VISAカード/マスターカード ゴールド・JP BANK VISAカード ALente会員の方

サービス内容

ケガや病気の場合の緊急アシスタンス

  • 医師・医療施設の紹介・案内
  • 医療費キャッシュレスサービス
  • 患者の医療施設への移送
  • 患者の本国への移送
  • 現地での医師の緊急派遣
  • 医薬品類の緊急手配
  • 通訳の紹介・手配

ケガや病気により亡くなられた場合の緊急アシスタンス

  • 現地でのご遺体の埋葬
  • ご遺体の本国への移送

その他の緊急アシスタンス

  • 救援者の渡航・宿泊手配
  • 遭難された場合の捜索・救助

法律上の緊急アシスタンス

  • 弁護士の紹介・手配 など

※三井住友海上の緊急アシスタンスサービスは、国際的なアシスタンス専門会社である「AXAアシスタンス社」「International SOS社」「プレステージ・インターナショナル社」との提携によるサービスです。

サービス費用

  • 緊急アシスタンスサービスの費用は、海外旅行傷害保険で補償される金額までは保険金として精算いたします。しかし、サービスの費用が保険金額を超えたとき、または費用の一部が保険の対象とならないときは、かかった費用を自己負担していただく場合がございます。

※自己負担がない場合でも会員資格の確認が必要となるため、通院の場合などに一時的に費用の立替えをお願いする場合がございます。

ページの先頭へ