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セキュリティチェック

セキュリティ対策の状況について確認をお願いします。

  • ゆうちょ認証アプリまたはトークン(ワンタイムパスワード生成機)を利用していますか?
  • OSやインストールしているソフト等は常に最新の状態にしてますか?
  • メーカーのサポート期限が経過したOSやソフト等を使用していませんか?
  • ウイルス対策ソフトの導入および最新の状態への更新を実施していますか?
  • 不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」を利用していますか?
  • 取扱確認メールなどの送付先に携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを登録していますか?
  • ゆうちょダイレクトの1日の送金限度額を、普段ご利用される範囲の金額に設定されていますか?
  • ログインパスワード、暗証番号を定期的に変更していますか?
  • 不審なログインや身に覚えのない取引がないかを定期的に確認していますか?

【法人のお客さま】
法人のお客さまは、上記の対策にあわせて次の対策についても確認をお願いします。
(ここでいう法人のお客さまとは、個人以外のお客さまを指します)

  • パソコンの利用目的を、インターネット接続時はインターネット・バンキングに限定していますか?
  • パソコンや無線LANのルータ等について、未利用時は可能な限り電源を切断していますか?
  • 取扱確認メールなどの送付先に携帯電話・スマートフォンのメールアドレスの登録が難しい場合は、送金の操作を行う端末とは別の端末で受信するメールアドレスを登録していますか?
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