ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょダイレクトのご案内主な操作方法 > 口座貸越サービス

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

主な操作方法(口座貸越サービス)(スマートフォン版)

照合表郵送有無変更

※画面はすべてイメージです。実際とは異なる場合があります。

ステップ1

スクリーンショット:ゆうちょダイレクトのメニューから口座貸越サービスを選択する画面

「メニュー」を押し、「口座貸越サービス」を押してください。

※口座貸越サービスを未契約のお客さまの場合は、サービス案内画面が表示されます。

ステップ2

スクリーンショット:「照合表郵送有無の変更」を選択する画面

口座貸越サービスメニューの「照合表郵送有無の変更」を押してください。

ステップ3

スクリーンショット:口座貸越サービスの照合表郵送有無変更画面

口座貸越サービスの照合表郵送有無変更画面が表示されます。お申し込み状況を確認のうえ、郵送の有無を変更される場合は、「郵送ありに変更」または「郵送なしに変更」を押してください。

ステップ4

スクリーンショット:照合表郵送有無変更の内容確認画面

照合表郵送有無変更の内容確認画面が表示されます。内容を確認し、照合表郵送の有無を変更される場合は、「実行する」を押してください。

ステップ5

スクリーンショット:確認画面

内容を確認し、よろしければ「はい」を押してください。

ステップ6

スクリーンショット:完了画面

結果画面が表示されましたら、照合表郵送有無変更の受付は完了です。

  • *ゆうちょダイレクトを廃止した場合、お取引照合表の郵送有無が「郵送なし」から「郵送あり」に自動的に変更されます。
  • *郵送有無を「郵送なし」から「郵送あり」に変更した場合、次回郵送時に対象期間すべてのお取引明細を表示した照合表が郵送されます。
  • *郵送有無を「郵送あり」から「郵送なし」に変更した場合、変更前の期間を含め、対象期間における照合表は郵送されません。ゆうちょダイレクトの口座貸越サービスお取引明細から確認できます。

<対象期間>
2月発送分:前年8月から当年1月
8月発送分:当年2月から7月

*変更後の照合表郵送有無は、次回以降継続して適用されます。再度変更をご希望の場合は、上記画面から変更できます。

ページの先頭へ