ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょダイレクトのご案内主な操作方法 > 口座貸越サービス

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

主な操作方法(口座貸越サービス)(スマートフォン版)

照合表郵送有無変更

※画面はすべてイメージです。実際とは異なる場合があります。

ステップ1

ステップ1

「メニュー」を押し、「口座貸越サービス」を押してください。

※口座貸越サービスを未契約のお客さまの場合は、サービス案内画面が表示されます。

ステップ2

ステップ2

口座貸越サービスメニューの「照合表郵送有無の変更」を押してください。

ステップ3

ステップ3

口座貸越サービスの照合表郵送有無変更画面が表示されます。お申し込み状況を確認のうえ、郵送の有無を変更される場合は、「郵送ありに変更」または「郵送なしに変更」を押してください。

ステップ4

ステップ4

照合表郵送有無変更の内容確認画面が表示されます。内容を確認し、照合表郵送の有無を変更される場合は、「実行する」を押してください。

ステップ5

ステップ5

内容を確認し、よろしければ「はい」を押してください。

ステップ6

ステップ6

結果画面が表示されましたら、照合表郵送有無変更の受付は完了です。

*ゆうちょダイレクトを廃止した場合、お取引照合表の郵送有無が「郵送なし」から「郵送あり」に、自動的に変更されます。

*郵送有無を「郵送なし」から「郵送あり」に変更した場合、次回郵送時、対象期間すべてのお取引明細を表示した照合表が郵送されます。郵送有無を「郵送あり」から 「郵送なし」に変更した場合、変更前の期間を含め、対象期間における照合表は郵送されません。ゆうちょダイレクトの口座貸越サービスお取引明細から、確認できます。

<対象期間>
2月発送分:前年8月から当年1月
8月発送分:当年2月から7月

*変更後の照合表郵送有無は、次回以降継続して適用されます。再度変更をご希望の場合は、上記画面から変更できます。

ページの先頭へ