ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょダイレクトのご案内主な操作方法 > メールアドレス変更

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

主な操作方法(各種手続等)(スマートフォン版)

メールアドレス変更

※画面はすべてイメージです。実際とは異なる場合があります。

ステップ1

スクリーンショット:ゆうちょダイレクトのメニューからご登録内容確認・変更を選択する画面

「メニュー」を押し、「ご登録内容確認・変更」を押してください。

ステップ2

スクリーンショット:メールアドレス欄の登録・変更・削除ボタンを選択する画面

「メールアドレス」欄の「登録・変更・削除」を押してください。

ステップ3

スクリーンショット:メールアドレス欄の変更ボタンを選択する画面

変更したいメールアドレス欄の「変更」を押してください。

ステップ4

スクリーンショット:新メールアドレスを入力して次へ進む画面

メールアドレスを、それぞれ入力してください。
通知を希望する対象を選択し、チェックをして「次へ」を押してください。

ステップ5

スクリーンショット:内容を確認する画面

内容をご確認いただき、よろしければ「次へ」を押してください。

※複数のメールアドレスを登録済みの場合は、ワンタイムパスワード送付用メールアドレスを選択し、「次へ」を押してください。

ステップ6

スクリーンショット:ゆうちょアプリを起動する画面

内容をご確認いただき、実行される場合は、「アプリを起動する」を押して、ゆうちょ認証アプリを起動してください。

※ゆうちょ認証アプリをご利用されていないお客さまは、ステップ6は表示されません。ステップ7にお進みください。

ステップ7

スクリーンショット:ワンタイムパスワードを入力して実行する画面

変更後のメールアドレスにお送りしたワンタイムパスワードを入力し、「実行する」を押してください。

※ゆうちょ認証アプリを利用されていないお客さまは、変更前のメールアドレス、変更後のメールアドレスにお送りしたワンタイムパスワードをそれぞれ入力し、「実行する」を押してください。

ステップ8

スクリーンショット:完了画面

上の画面が表示されますと、メールアドレスの変更は完了です。

ページの先頭へ