当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ホーム > ゆうちょダイレクトのご案内 > 主な操作方法 > メールアドレス変更
※画面はすべてイメージです。実際とは異なる場合があります。
ステップ1

メニューの「ご登録内容確認・変更」を押してください。
ステップ2

「メールアドレス」欄の「登録・変更・削除」を押してください。
ステップ3

変更したいメールアドレス欄の「変更」を押してください。
ステップ4

メールアドレスをそれぞれ入力してください。
通知を希望する対象を選択し、チェックをして「次へ」を押してください。
ステップ5

内容をご確認のうえ、ワンタイムパスワード送付用メールアドレスを選択し、「次へ」を押してください。
上の画面で選択したメールアドレスと、変更後のメールアドレスあてに、それぞれワンタイムパスワードを送付します。
※ゆうちょ認証アプリをご利用の場合は、変更後のメールアドレスにのみワンタイムパスワードを送付します。
ステップ6

それぞれワンタイムパスワードを入力し、「実行する」を押してください。
ステップ7

上の画面が表示されますとメールアドレスの変更は完了です。