ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム!ゆうちょダイレクトを狙った犯罪にご注意ください! > 電子署名

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

電子署名

電子署名(デジタル署名)を確認してください!

 メールに、「ゆうちょ銀行」や「郵便局」と書いてあるだけでは、本当にゆうちょ銀行からのメールかどうかわかりません。また、メールアドレスも、「japanpost」や「bank」を使用して、差出人を偽装している場合があります。そこで、ゆうちょ銀行からのお知らせであるかどうかは、電子署名(デジタル署名)を確認してください。

※あて先が携帯電話・スマートフォンのメールアドレスの場合、一部を除き、電子署名(デジタル署名)を付けずに送信しています。

※電子署名(デジタル署名)の確認ができない一部のメールソフトや受信メールをウェブブラウザで確認する場合には「smime.p7s」というファイルが添付される場合があります。こちらのファイルを開いても電子署名(デジタル署名)の確認はできませんので、ご注意ください。

【電子署名の確認方法】

Microsoft Outlook2016の表示イメージ

ページの先頭へ