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ホーム企業情報プレスリリース(2010年度) > 目の不自由なお客さまに対するサービスの充実について

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プレスリリース

商品・サービス

2010年10月12日

目の不自由なお客さまに対するサービスの充実について

 株式会社ゆうちょ銀行(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 井澤 𠮷幸、以下 「ゆうちょ銀行」)及び郵便局株式会社(東京都千代田区、代表取締役会長 古川 洽次、以下「郵便局」)では、CSRを経営上の最重要課題のひとつとして位置づけ、ご高齢やお体の不自由なお客さまにも安心してご利用いただけるよう、「人に優しい事業環境の整備」に取り組んでおり、これまでも「年金配達サービス」や「点字による各種サービス」のご提供、「施設のバリアフリー化」などを実施しています。

 さらに、2011年1月4日(火)から、目の不自由なお客さまが窓口で送金サービスを利用される場合でも、窓口に比べて割安なATM利用料金にてお取り扱いすることにいたします。

 ゆうちょ銀行・郵便局は、これからもお客さまに安心してご利用いただけるサービス・店舗づくりに努めてまいります。

【サービス概要】
サービス開始日 2011年1月4日(火)
対象者 身体障害者手帳の交付を受けている目の不自由なお客さま
※障害等級には関係なくお取り扱いいたします。
対象サービス ・通常払込み
(Pay-easy(ペイジー)マークの付いた帳票も含みます)
※料金を送金人さまが負担するお取り扱いに限ります。
・電信振替(ゆうちょ銀行口座間の送金)
・振込(他の金融機関口座への送金)
利用料金 別紙1参照
取扱店舗 全国のゆうちょ銀行および郵便局の貯金窓口

※ATM設置店舗に限ります。※簡易郵便局では振込をお取り扱いしていないため、通常払込みおよび電信振替のみのお取り扱いとなります。

【報道関係の方のお問い合わせ先】
株式会社 ゆうちょ銀行
コーポレートスタッフ部門広報部(報道担当)
電話:03-3504-4440(直通)
FAX:03-3580-6799
【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょコールセンター 0120-108420
〔受付時間 平日 8:30~21:00
      土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕
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