ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2024
作品画像
プロフィール写真
地図
久米島帖 小宮さえこ (イラストレーター)
10年前、心を整えてもらったマチ。 10年前、沖縄の離島に3人の息子と旅をしました。その島にある「ハテの浜」は全方位、どこを見渡しても海と空。大自然が魅せる美しい奇跡に、私の悩みなんて大したことないな、と心が整いました。久米島に自生する「クメノサクラ」は幻の桜、また春に逢いに行こうと思います。
「Saeko's gallery」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
久米島からマチオモイ 久米島郵便局長 玉木宏明
  • 玉木局長(中央)
  • ハテの浜
  • ピリ辛味噌もやしそば

おススメは、「ピリ辛味噌もやしそば」。久米島味噌と赤鶏、豚骨、カツオ節の出汁をきかせた甘めのピリ辛スープで、そば麺は久米島海洋深層水を練り込んだ中太麺、久米島地下水で育てた「惣慶(そけい)もやし」のシャキシャキ感と甘~い出汁も加わり食べ応えもばっちり。
大好きな場所は、「ハテの浜」。3月のカレンダーにも登場しますが、久米島の沖合いに浮かぶ砂浜の島で、沖縄の海を見慣れた人でも感動するほど。海水の透明度が非常に高いんですよ。

ページの先頭へ