ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2020/滋賀・京都・大阪・奈良・兵庫・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口 版
作品画像
プロフィール写真
地図
可部帖 瀬川恵理子 (フードクリエイター)
里山と里海に恵まれたマチ 私のアトリエがある「可部」は、緑豊かでやさしい人々が暮らす里山。近くには、穏やかな里海が広がり、日々、山と海の恵みに感謝しながらお料理を考えています。寒さに耐えたレモンは生命力の証。お菓子にすれば、スフレのようにフワフワと人生を楽しむ力が宿ります。
「かるがもキッチンスタジオ」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
可部からマチオモイ 可部郵便局長 原田浩尚
  • 原田局長(後列左から2番目)
  • 福王寺
  • 風景印

私のおススメは、福王寺(ふくおうじ)です。811年に弘法大師によって開基されました。福王寺に続く林道を1時間程度歩くハイキングコースがあり、ときどきそのコースを歩いています。景色も良く最高ですよ。
さらに自慢したいのは、可部旧街道地区です。江戸時代の可部は、太田川にも面した物資流通の要衝(ようしょう)でした。古い商家が多く、江戸時代以降のレトロな建物を見ることができます。郵便局の風景印のデザインは、福王寺、太田川、鮎を取り入れています。

ページの先頭へ