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ホームお知らせ(2023年度) > ゆうちょダイレクト・ゆうちょ通帳アプリの不具合発生におけるお客さま対応について

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商品・サービス

2023年10月18日

ゆうちょダイレクト・ゆうちょ通帳アプリの不具合発生におけるお客さま対応について

 先日(10月10日(火)から11日(水))発生しましたゆうちょダイレクト・ゆうちょ通帳アプリの不具合におけるお客さま対応について、お知らせいたします。

1.送金料金(差額)のご返金方法

 「ゆうちょダイレクト」・「ゆうちょ通帳アプリ」の不具合が発生したことにより、当該サービスのご利用に替えて、窓口またはATMで、口座から送金(電信振替・他の金融機関口座への振込等)をされたお客さまに、送金料金の差額をご利用の口座にご返金いたします。
 なお、窓口等へのお申し出や、お手続きは不要です。

2.ご返金の日程

 2023年10月27日(金)から11月2日(木)予定
 ※上記期間中に、順次、ご利用の口座にご返金いたします。
 ※お手続きは不要です。

 なお、法人のお客さまについては、返金に関するご案内(書面)を別途送付いたします。
 本件に関しまして、ご不明な点等がございましたら、ゆうちょダイレクトサポートデスクにお問い合わせください。

【お問い合せ先】
ゆうちょダイレクトサポートデスク
 電話番号:0120-992-504
 受付時間 平日 9:00~19:00
 土・日・休日・12月31日 9:00~17:00 ※ 携帯電話等からも、通話料無料でご利用いただけます。 ※ IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。

 お客さまに多大なるご迷惑・ご不便をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
 当行といたしましては、お客さまに安心してご利用いただけるよう、再発防止に努めてまいります。

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