ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2023年度) > 郵送によるゆうちょダイレクト+(プラス)の口座開設申し込みの取り扱い終了について

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

商品・サービス

2023年08月01日

郵送によるゆうちょダイレクト+(プラス)の口座開設申し込みの取り扱い終了について

 ゆうちょ銀行では、お客さまのご利用状況等を踏まえ、2023年10月31日(火)をもって、郵送によるゆうちょダイレクト+(プラス)の口座開設申し込みの取り扱いを終了いたします(※)。

※2023年10月31日(火)までにご作成いただいた利用申込書は、2023年11月30日(木)当行到着分まで受け付けいたします。

 お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、郵送での取り扱い終了後は、ゆうちょ口座開設アプリをご利用くださいますようお願いいたします。

【参考:ゆうちょダイレクト+(プラス)の口座開設方法】

申し込み 方法 受付
ゆうちょ口座開設アプリ

スマートフォン上で必要事項の入力および本人確認書類のICチップの読み取りを行います。
詳細は、以下のページをご覧ください。

引き続きご利用いただけます。
郵送 当行Webサイトで必要事項を入力し、ゆうちょダイレクト+(プラス)利用申込書を印刷・署名のうえ、ご本人様確認書類の写し等を同封し、郵送でお申し込みいただきます。 2023年10月31日(火)をもって取り扱いを終了いたします。

ゆうちょダイレクト+(プラス)について、詳しくは、以下のページをご覧ください。

【お客さまのお問い合わせ先】

ゆうちょダイレクトサポートデスク 0120-992-504
《 受付時間 》お問い合わせページでご確認ください
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

ページの先頭へ
ページの先頭へ