当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ホーム > お知らせ(2025年度) > 「ゆうちょ通帳アプリ」のシステムメンテナンスのお知らせ
以下の期間は、システムメンテナンスのため、ゆうちょ通帳アプリの一部機能をご利用いただけません。
お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
■ことら送金をご利用いただけない期間
2025年12月15日(月)2:00~6:00
■投資信託情報が更新されない期間
2025年12月13日(土)0:00~12月14日(日)18:59
2025年12月31日(水)0:00~23:59
○メンテナンス期間中の画面表示と取り扱い
「ゆうちょ通帳アプリ」の残高一覧の画面表示において、投資信託情報が更新されません。
なお、「ゆうちょ通帳アプリ」の残高一覧の画面表示は、以下のとおりです。
| 項番 | お客さまの状態 | メンテンナンス期間中の画面表示 |
| 1 |
投資信託口座を開設済みで、メンテナンス前に、アプリを起動したことがあるお客さま (直近で起動した時点の評価合計額等を、表示します) |
![]() |
| 2 |
投資信託口座を開設済みで、メンテナンス中に、初めてアプリを起動したお客さま (お客さまの投資信託の購入有無にかかわらず、右記のとおり表示します) |
![]() |
| 【お客さまのお問い合わせ先】 |
|---|
| 株式会社ゆうちょ銀行 投資信託コールセンター 0800-800-4104 〔受付時間 平日 9:00~18:00 土・日・休日・12/31~1/3を除きます〕 ※ご利用の際は、発信者番号を通知してください。 (電話機が非通知設定の方は、上記の電話番号の最初に186を付けてお掛けください) ※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。 ※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。 |
投資信託に関する留意事項については、以下のページをご覧ください。
お申込みに際しての留意事項(別ウィンドウで開く)