ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2025年度) > 【解消のお知らせ】ゆうちょ通帳アプリ・ゆうちょダイレクトから国債口座の新規口座開設等がご利用いただけない状況について(2025年12月5日更新)

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

お知らせ

メンテナンス

2025年12月04日

【解消のお知らせ】ゆうちょ通帳アプリ・ゆうちょダイレクトから国債口座の新規口座開設等がご利用いただけない状況について(2025年12月5日更新)

(2025年12月5日に一部内容を更新して掲載しております。)

 ゆうちょ通帳アプリ・ゆうちょダイレクトから国債口座の新規口座開設およびマイナンバー登録がご利用いただけない不具合が発生しておりましたが、現在は解消しております。
 お客さまにご不便をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

【国債に関するお問い合わせ先】
株式会社ゆうちょ銀行
投資信託コールセンター 0800-800-4104
〔受付時間 平日 9:00~18:00
土・日・祝日・12/31~1/3を除きます〕

※携帯電話、PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
※ご利用の際は、発信者番号を通知してください。
(電話機が非通知設定の方は、上記の電話番号の最初に186を付けてお掛けください)
ページの先頭へ
ページの先頭へ