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ホームお知らせ(2025年度) > ゆうちょダイレクト等の投資信託取引画面の一部変更およびシステムメンテナンスのお知らせ

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2025年12月01日

ゆうちょダイレクト等の投資信託取引画面の一部変更およびシステムメンテナンスのお知らせ

 2025年12月15日(月)に、ゆうちょダイレクトおよびゆうちょ通帳アプリ(以下「ゆうちょダイレクト等」という)の投資信託取引画面を一部変更いたします。
 また、変更に伴うシステムメンテナンスのため、以下の日時において、ゆうちょダイレクト等の投資信託の取り扱いを一時休止いたします。休止期間中はご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 ■システムメンテナンス実施日時
 2025年12月14日(日)0:00~12月15日(月)5:59ごろ

 ■変更内容

 投資信託取引画面を下表のとおり変更します。

 ※ 変更後の「投資信託トップ」画面のイメージは、変更内容(PDF/591KB)をご確認ください。

対象画面 概要
投資信託トップ

・使いやすさを改善し、運用状況を視覚的にご確認いただけるよう、次のとおり変更します。

(1)取扱ファンド一覧等のリンクをバナー化

(2)投資信託残高や評価損益の推移をグラフで表示

(3)「取引中の投資信託」欄の「積立中」は、積立契約中の件数のみ表示

(従来は、積立契約中および契約申し込み中の件数を表示)

・ご解約
・保有残高照会

・2024年からの新NISAの簿価残高(ご利用額)をご確認いただけるよう、「ご解約ファンド一覧照会」、「保有残高照会」の各画面に、「簿価口数」、「簿価単価」、「簿価残高」の項目を追加します。

なお、変更後の画面の操作方法は、12月15日(月)に以下のページに掲載いたします。
【操作方法掲載ページ】

【投資信託に関するお問い合わせ先】

 投資信託コールセンター(通話料無料)

 0800-800-4104

〔受付時間 平日 9:00~18:00
 土・日・休日・12/31~1/3を除きます。〕

※ご利用の際は、発信者番号を通知してください。

(電話機が非通知設定の方は、上記の電話番号の最初に186を付けてお掛けください)

※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。

※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

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