当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
ホーム > お知らせ(2025年度) > JP BANK JCB カード お支払いが間に合わなかった場合の「事務手数料」のご請求について
弊行では、精算手続きの簡素化に努めておりますが、昨今、残高不足によりカード利用代金の引き落としができない事案が多く発生しており、それに伴い、再度のご請求に係る費用(再振替費用、事務処理費用、通信費等)が増加しております。
つきましては、恐れ入りますが、それらの費用の一部を、本来のお支払日に引き落としができなかったお客さまに、「事務手数料」としてご請求することといたしましたので、お知らせいたします。
弊行といたしましては、引き続きサービスの向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【事務手数料】
金額:1回あたり495円(税込)
開始時期:2026年4月10日(金)お支払い分から
※キャッシングに関するご返済など、一部、本手数料の対象とならない場合があります。
※本手数料は各種利用金額(ポイント付与、各種キャンペーン、年会費無料条件など)の対象となりません。
【ご請求のタイミング】
お支払期日の翌々月、または3か月後のお支払日に、カード利用代金とあわせて請求いたします。
※ご入金のタイミングにより、請求月が異なります。
※お支払日が土・日・祝日の場合は、翌営業日に請求いたします。
【例】2026年4月10日(金)に引き落としができなかった場合
→2026年6月10日(水)または7月10日(金)に本手数料を請求いたします。
(ご利用明細には「2026年4月請求分 事務手数料」と表示いたします)
【会員規定の改定】
本改定に伴い、会員規定を改定いたします。改定内容は、別途ご案内いたします。
【お客さまのお問い合わせ先】 |
---|
<JP BANK カードデスク(JCB)> 0120-051-088(通話料無料) <受付時間>9:00~17:00(日・祝・年末年始(12/30~1/3)休) ※携帯電話からは、0570-064-108(有料)にお問い合わせください。 |